CLOSE

携帯ショップご来店記念にクレープをプレゼント!」in兵庫・神戸市

  • 開催日

    2010年11月28日
  • 開催場所

    兵庫県神戸市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県神戸市の携帯ショップのイベントにクレープをお客様にプレゼントしたいというご依頼をいただきました。店先にケータリングカーを止めていただき、出来立てのクレープをお渡しして欲しいということでした。
ケータリングカーを携帯ショップに呼ぼう!

食数と配布方法

 携帯ショップさんに100食分のクレープを買い取っていただきました。当日の新聞チラシご持参のお客様に店頭で引換券をお渡ししてクレープと交換するというスタイルで対応しました。メニューは携帯ショップということで、比較的若い方が多いということからデザート系のクレープのみをご用意しました。定番のチョコバナナ生クリームやチョコイチゴ生クリームの他にもカスタードやアーモンドなどを使ったクレープなど全部で6種類でした。

イベントの様子

 おしゃれな店構えの携帯ショップにもマッチしているような可愛らしいケータリングカーを派遣しました。店舗の目の前に駐車させていただき、看板などでさらにおしゃれに飾り付けをしました。また、携帯ショップさん側からもお客様用のテーブルとイスをご用意してくださりました。 9時ごろには店舗に到着して待機していました。すると、10時のスタートから早速、ご家族連れが何組かケータリングカーに来てくれました。子ども達はキレイに生地を焼き上げるケータリングカースタッフの手つきを見ながら楽しみに待っていてくれました。そして、そのまま用意されていたテーブルおいしそうに召し上がっていました。するとkれが客引きのような形になり、次々とお客様がクレープを受け取りに来てくれました。その結果、開始3時間足らずで半分の50人分が出てしまいました。しかし、この日は風が強く、寒かったということもあり、午後からはお客様も途切れがちになってしまいました。結構な数が余るかなと思いましたが、夕方ごろにはお客様の数も戻ってきました。 こうして、100名には届きませんでしたが、多くのお客様にプレゼントすることができ、残りも焼き上げ携帯ショップさんにお渡しして、終了しました。

総評

 ケータリングカーがおしゃれな携帯ショップともマッチしていて、いい雰囲気を醸しだすことができたんじゃないかと思います。お客様にも「おいしい!」などをお声をかけていただくなど、ケータリングカーのスタッフも気持ちよくやれました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。