CLOSE

岡山県食品移動販売クレープ>>倉敷市住宅展示場新春フェア

  • 開催日

    2010年1月10日
  • 開催場所

    岡山県倉敷市 住宅展示場
ケータリングカーを住宅展示場に呼ぼう!

内容

 岡山県倉敷市の住宅展示場お正月明け最初の週末であり、3連休の中日であるこの日曜日に、新春ハウジングフェアと銘打たれてイベントが開催されました。その中の企画の一つとして、クレープの配布をとのご依頼がありました。

イベントの様子

 用意するクレープ数は200食分で、岡山県内で出張可能な食品移動販売車を手配いたしました。また、クライアント様ともメニューの確認やクレープの配布の条件や受け渡し方などの打ち合わせを入念に繰り返し、当日に向けて、準備を整えていきました。 こうして、迎えたイベントの当日。この日は、気温はそこまで決して高くはありませんでしたが、青空が広がりお出かけには向いている日曜日になりました。 お伺いした食品移動販売車は住宅展示場内のイベント広場の一角にスペースをいただき、そこに駐車いたしました。11時の開始時間に合わせ、バナナやフルーツをカットしたり準備をしている段階から、広場一帯にはクレープを焼いた匂いに混じり生クリームの甘い香りが漂っていました。そして、いよいよ開場時間になりました 食品移動販売車の隣にあるテントにてアンケートお答えいただいたお客様にクレープの引換券をお渡しし、受け取っていただくというスタイルで行いました。テント前にはそのことを大々的に告知してもらいました。 展示場内では、その他にも福袋がもらえるゲームコーナーなども企画されていて、子どもを連れた家族連れを中心としたお客様がご来場されていました。食品販売移動車の方にも多くの方が詰めかけてくれました。隣アンケートを記入するだけで、無料でクレープが食べれるということで、一時は記入するのをお待ちいただく状況になってしまいました。 そのため、順調にクレープは用意した数を減らしていきました。定番のバナナクリームを始めとして、どの種類もコンスタントに配られ、また、サンドイッチのようなおかず系クレープを希望される方も中にはいらっしゃいました。

総評

 こうして、用意した200食分がほとんどなくなってしまう盛況ぶりで終了いたしました。あらためて、クレープの人気の高さを感じさせられたイベントとなりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。