CLOSE

商店街イベントに焼き芋のケータリングカーが出張!in東京・江戸川

  • 開催日

    2009年12月24~26日
  • 開催場所

    東京都江戸川区
  • お問い合わせ内容

     東京都江戸川区にある商店街のイベントに焼き芋の食品移動販売車の派遣のご依頼がありました。3日間開催されるクリスマス&年末ご愛顧セールの一環としてお客様に振舞いたいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 ご用意した焼き芋の数は1日200個ずつ、3日間で計600個を準備しました。サツマイモはクライアント様の希望もあり、「ベニアズマ」をお渡しいたしました。期間中に商店街に足を運んでくださったお客様には無料でプレゼントという形で、余りが出た場合は翌日に繰越ししてなるべく残食が出ないように対応いたしました。

会場の様子

 クリスマス、お正月も間近ということもあり商店街内は非常に活気づていました。その準備のためか、買い物客も多く見られました。また、冬休みに入っていたこともあり、子ども達の姿も見受けられました。そんな商店街のアーケードの入口付近に駐車スペースを確保していただき、お配りさせてもらいました。

イベントの様子

 3日間とも午後4時からと比較的遅めの配布になりました。これはこの商店街の一番混みあう時間を見越してのクライアント様のご指示によるものです。やはり無料だったため、配布開始直後から多くのお客様が詰めかけてくれました。中には、買い物中の主婦の方はご家族へのお土産にお一人で4個も5個も受け取っていらっしゃる方もいました。また、外見はおしゃれなケータリングカーですが、車内に本格的な焼き芋キットを搭載したケータリングカーに物珍しさに興味を持っていただけたのもお客様が来てくださった要因ではないかなと思います。そして、焼き芋も熱々でお渡しして、割ると中から湯気も出てくるという見た目、そして、ほんのり甘さも感じられる味も相まって、ご好評いただけたのではないかと思います。 結果、3日間で残食がほぼ出ることなく多くの方にお渡しすることができました。

総評

 商店街のみなさんで日頃の感謝を伝えようと企画されたこのイベントに参加できたことを嬉しく感じます。地域の活性化、交流にもつながるこういったイベントは参加する度に人の温かさが身にしみてきます。業種に関わらず、そんな方達の橋渡し役が出来ればいいなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。