CLOSE

千葉県食品移動販売|松戸市パチンコ店集客メロンパン配布

  • 開催日

    2009年6月13日
  • 開催場所

    千葉県松戸市パチンコ店
ケータリングカーをパチンコ店に呼ぼう!

内容

 千葉県松戸市にあるパチンコ店に食品移動販売車が出張いたしました。パチンコをされるお客様にメロンパンをお配りしたいとのご依頼でした。

イベントの様子

 前日にパチンコ店様から引換券を配布されていたということで、メロンパンを楽しみに来店されたお客様が多くいらっしゃいました。配り始める頃にはとても長い行列になっていました。 店舗スタッフ(女性)の方がお客様への声がけと、配布の手伝いをしていただけたため、とてもスムーズに接客をすることができました。また、お客様の足が止まってしまったとき、店内放送や声がけなど積極的に実施していただくことができ、大変助かりました。 ただ、細い道での実施でしたので、店舗の出入り口を塞ぐ形となってしまったため、数名のお客様の通行の妨げとなってしまいました。今後の課題として、実施場所の調整をしていこうと思います。

メロンパンナちゃん誕生秘話

 パンで有名なキャラクターと言えば、アンパンマンが上がると思います。その中の人気キャラクターにメロンパンナちゃんがいます。彼女は初期からいるメンバーではなく、比較的新しいキャラクターの部類になります。どうして、人気のメロンパンのキャラクターがいなかったのでしょうか? それは、作者であるやなせたかしさんのもとにメロンパンを出してくれという葉書がものすごく沢山来たために作ることになりました。やなせさんはそれまでメロンパンを食べたことがなくその時に初めて食べたそうです。ところが、ほとんどのメロンパンは格子状の模様があり、顔に傷があるというのは非常に難しく、普段は20分ほどで1つのキャラクターを考えるのに対し、4日間考えたあげく、アイシャドウのようにすればかわいいということに気づいたそうです。 そうして生まれたメロンパンナちゃんはデビューと同時に大人気になったそうです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。