CLOSE

住宅展示場GWイベントにたこ焼きのケータリングカーを派遣!in愛知・豊田

  • 開催日

    2010年5月2日
  • 開催場所

    愛知県豊田市
  • お問い合わせ内容

     愛知県豊田市の住宅展示場にたこ焼きの食品移動販売車の派遣のご依頼がありました。ゴールデンウィークの集客イベントにご来場されたお客様にプレゼントしたいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 ご用意したたこ焼きは1パックに6個を計100食分ご用意しました。ケータリングカーの車内にて調理して、スタッフの華麗な手さばきも目の前でお楽しみいただき、出来立て熱々をお渡ししました。住宅展示場にご来場すれば、無料でプレゼンとと太っ腹な企画でお客様に振舞わせていただきました。

会場の様子

 ゴールデンウィークも真っ只中でのイベント。汗ばむくらいの晴天に恵まれた中での開催になりました。この日は朝からスタッフのみなさんによってテントなども建てられ、地元野菜の直売所も設けられていました。お客様は20、30代の比較的若いご家族連れが多く来られていました。

イベントの様子

 ケータリングカーは午前10時からのオープンに備えて、1時間前には現場に到着し、クライアント様の指示で大通りに面した位置に駐車させていただきました。電源などをお借りし、早速準備に取り掛かり、いつでもお客様を迎えられる状況を整えました。 オープン後から小さいお子様を連れたご家族連れや若いご夫婦などが次々とご来場され、クライアント様の勧めあり、ケータリングカーにも足を運んでくれました。この日は気温が高かったため、熱々のたこ焼きはどうかな?という部分もありましたが、そんな心配は全くの無用で、「おいしい!」とおっしゃりながら召し上がってくれました。中には、そのたこ焼きを召し上がりながら商談をされているお客様もおられました。住宅展示場スタッフの方にも召し上がっていただき、お客様とたこ焼きを進めながら話に華を咲かせていました。 終了時刻の午後4時まで調理・配布をし、お客様を始めスタッフのみなさんにお喜びいただきながら召し上がっていただきました。集客イベントとしても上々の結果が出すことができました。

クライアント様のコメント

 この度はお世話になりました。余ってしまうかと心配したたこ焼きも最後はすっかり無くなりました。とても美味しく、好評でした。

総評

 近頃、スーパーマーケットなどにあるたこ焼き屋さんではガラス張りにして焼いている様子をご覧いただいて購買欲を駆り立てる手法をとっているお店が増えてきています。お伺いしたケータリングカーもお客様にご覧いただけるな構造になっていますので、イベントでの注目度も集めると思います。ただ食品を配布するだけでなく、そういった点でも効果を与えれるように車両のデザインやインパクトにもこだわりが持っていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。