CLOSE

住宅分譲地お客様相談イベントへケータリングカーを派遣!in埼玉・草加市

  • 開催日

    2011年9月3,4日
  • 開催場所

    埼玉県草加市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県草加市にある住宅分譲地でのイベントにクレープのケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。週末の2日間に渡って開催されるお客様相談イベントのプレゼント企画として出来たてのクレープをプレゼントしたいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 1日100人分、2日で200人分のクレープをご準備しました。また、カフェも各日100杯分追加の注文もいただきました。メニューはそれぞれ豊富にご準備して幅広いニーズにお応えできるようにしました。配布方法はいたってシンプルでお越しになられた方なら誰でもOKで、イベントへの来場者以外にもご近所の方や通りすがりの方などにも無料で振舞われていました。

イベントの様子

 当初のイベント開始時間は午前10時からでしたが、この週末に台風が接近する可能性もありましたので、開催日の3日前に2日間とも1時間遅れでのスタートに変更になりました。 初日の3日は台風の影響もあり、イベント会場も時々突風と大雨で荒れた天候の1日でした。当然のごとく、お客様の足にも影響が出てしまいました。しかし、その分イベントスタッフさんやご近所の方達にお配りする場面が自然と多くなり、住宅メーカーさんの地域交流という役割を果たせたのではないかと思います。翌日4日も同じく、11時より配布スタート。この日は天候も回復したので、大勢の来客を期待したのですが、週末はもともと台風予報だったせいか外出を控えられる予定の方が多かったのか、予想に反して初日より少ない入客でした。それでもお越しになられたお客様のほとんどがケータリングカーに赴いてくれ、クレープを召し上がってくれました。 こうして、2日間とも用意した分全てをお配りすることはできませんでした。しかし、先にも書きましたが、ご近所の方などにお配りすることができ、双方の橋渡し役になれたと思います。

総評

 台風の影響がまともに客足に影響が出てしまい、残念ながら、クレープ、カフェ共に余ってしまうという結果になりました。しかし、その分、お一人お一人に丁寧に接客することができましたので、お客様の満足度の高いイベントになったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。