CLOSE

住宅メーカーイベントにクレープの食品移動販売車を派遣!in滋賀・近江八幡

  • 開催日

    2010年9月5日
  • 開催場所

    滋賀県近江八幡市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県近江八幡市の住宅メーカーさんのイベントにクレープの食品移動販売車の出張のご依頼をいただきました。このイベントにご来場されたお客様にできたてのクレープを振る舞いたいとのことでした。
ケータリングカーを住宅展示場に呼ぼう!

食数と配布方法

 このイベントでは200食分ご準備しました。この日は、バターシュガーアーモンド、ブルーベリー、つぶあんバター、ココアアーモンド、ブルーベリーチーズ、アーモンドチョコといったおやつ系。ツナレタス、ハムレタス、ツナピザといったおかず系。いちごチョコ、いちごミルク、生チョコバナナといったデザート系のメニューをご準備しました。 主催者である住宅メーカーさんはこのクレープを1つ400円で販売されましたが、クレープ無料券、半額割引券もご用意されていていました。

イベントの様子

 ご依頼をくれた住宅メーカーさんの住宅ギャラリー事務所と駐車場で開催された住宅リフォーム促進イベントのお客様サービスの一つとしてクレープを販売させていただきました。 午前10時からのイベントの開始に備え、1時間前に到着に日除け用のテントなどを貼るなど準備を整えました。イベント開始直後が一番混み合うと担当者様からご指示もありましたので、開始30分前からストックを作っておきました。すると、この読みがズバリ的中し、スタート直後から食品移動販売車には大勢のお客様が列を作ってくれました。用意していたストックもどんどん減っていきました。この好調なスタートのおかげで、午後1時ころには半数の100食をお渡しできました。 住宅メーカーのスタッフさんにも混雑した時は列の整理やストックをお客様にお渡ししてくださるな助けていただきました。また、 熱中症にならないようにと氷や飲み物やお弁当までいただき、大変体の事を心配していただきありがたかったです。 こうして、みなさんの協力のもと、順調にクレープをお客様にお渡ししていきました。夕方の4時前に突然の雷と大雨になりましたが、すで クレープも全てお渡ししてましたので影響はありませんでした。

総評

 9月に入ったといえどまだまだ暑さが厳しくなったイベント当日でしたが、食品移動販売車のスタッフの頑張りもあって、お客様においしいクレープを届けることができました。住宅メーカー担当者様もご満足されていたので、よかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。