CLOSE

マンションのお祭り会場にクレープのケータリングカーを派遣しました!in神奈川県横浜市

  • 開催日

    2013年11月23日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市のマンションのお祭りにクレープのケータリングカーに来てほしいというお問い合わせがありました。自治会が開催するお祭りで、マンションの住民のみなさんに出来たてのクレープを食べてもらいたいということでご依頼をいただきました。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 お祭りは今年で3回目を迎えるそうで、過去2回の来場平均数から300名分のクレープの発注をいただきました。メニューは全品ホイップクリーム入り(ホイップクリーム抜きも可)で、トッピングにバナナ、バナナチョコ、キャラメルバナナ、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、マンゴー、キウイ、小倉あんをご用意。アレンジ、組み合わせ自由に選んでいただけるようにしました。また、ドリンクのご準備もご依頼いただき、こちらも300名分。コーヒー、紅茶、緑茶といったホットドリンクやアイスコーヒー、果汁100%ジュース3種(オレンジ、アップル、マンゴー)といったコールドドリンクをご用意しました。チケットが自治会から発行され、それと交換という形でお渡ししていきました。

イベントの様子

 お祭りは午前11時ごろからのスタートの予定でした。クレープのケータリングカーも1時間前には到着して、仕込みやメニュー表を車体に貼ったりして準備を進めていきました。 そして、午前11時を迎え、いよいよお祭りが始まりました。自治会役員が運営する屋台やゲームコーナーにはたくさんの住民が遊びに来られていました。クレープの方も開始早々から続々と人が来てくれました。気がつくとあっという間に行列が出来上がっていました。自分達の住むマンションにケータリングカーが来たという物珍しさと外で見かけた時よりも気軽な感覚で食べられるという点が理由だったのではないかと思います。クレープの定番でもあるバナナチョコを筆頭に次々と注文が入ってきました。かなりの混雑具合でしたが、行列の整理を自治会の役員のみなさんがしっかりこなしてくださったおかげでトラブルなども起こることはありませんでした。 この調子でどんどん作り続け、午後4時頃には300名分のクレープとドリンクが全てなくなりました。終了予定時刻よりも1時間も早かったです。これだけの盛況ぶりに自治会のみなさんも大喜びしていただけました。

総評

 もちろんクレープの美味しさにも高評価をいただけました。こういったお祭りの多くのは屋台やテントなどの形態が多いと思います。しかし、同じものを提供するのならケータリングカーの方が会場の見栄えをさらによくすると思います。いつものお祭り会場の雰囲気を変えてみたいという主催者様にはお勧めします。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。