CLOSE

パチンコ店イベントにクレープのケータリングカーを派遣!in京都

  • 開催日

    2010年5月30日
  • 開催場所

    京都府京都市
  • お問い合わせ内容

     京都府京都市のパチンコ店にクレープの食品移動販売車の派遣のご依頼がありました。駐車場にてパチンコ店利用者以外にも道行くお客様にも販売してほしいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 パチンコ店からはクレープ200食分のご依頼を受けました。メニューは新鮮なバナナ、イチゴといったフルーツと生クリームやチョコレートソースをたっぷり使った甘いものからシャキシャキのレタスやツナやピザソースなどデザートとははまた違うおかず系のクレープなど全部で12種類をご用意しました。 この日は、どのメニューでも一つ100円で販売させていただき、お客様との金銭のやりとりはパチンコ店のスタッフの方にしていただきました。

会場の様子

 さわやかな青空が広がった当日。午前11時から販売スタートでしたので、午前10時前ごろにパチンコ店に到着し、準備を開始しました。パチンコ店の担当のスタッフの方もテーブルやイス、大きな看板などを用意して一緒に準備を進めました。、まだ開店前にもかかわらず何組かのお客様からも声をかけていただくなど期待感を持っていただけているようでした。

イベントの様子

 準備中にケータリングカーに来てくれたお客様に販売のスタート時間をお教えしていたため、お待ちになっている方もいましたので、まだ準備もそこそこでしたが販売の方を始めさせていただきました。 すると、オープンと同時にお客様が待ってましたと言わんばかりに大勢押しかけてきてくれました。今回はどちらかというと、パチンコ店のお客様よりも店舗前を通りかかった方や近所にお住まいの方といったお客様の方が多かったようです。そのため、お子様のお客様もちらほら見かけられました。ちなみに、メニューで人気だったのは、クレープの定番とも言えるチョコバナナ、イチゴミルクでした。 次から次へとクレープを焼きあげていき、開始わずか5時間ほどで用意していた200食分がすべて売り切れてしまいました。パチンコ店の担当のスタッフ方も並んでいるお客様の列を整理したり、店内放送で宣伝をしてくださるなどのご協力もあり、トラブルもなく販売をすることができました。

総評

 このパチンコ店は過去にも食品の移動販売のイベントをされたことがあるそうなのですが、今回のイベントが移動販売では一番早く終了したということで、クライアント様のみなさんに喜んでいただけました。また、ケータリングカースタッフも楽しんで仕事が出来たと申しており、双方にとって良いイベントになりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。