CLOSE

ハンバーガーとタコスのケータリングカーを夏祭りに派遣!in東京・府中

  • 開催日

    2010年8月22日
  • 開催場所

    東京都府中市
  • お問い合わせ内容

     東京都府中市のマンションの管理組合さんが主催する夏祭りにケータリングカーの出張のご依頼をいただきました。お祭りの中で、ハンバーガーとタコスを参加するマンション住民にふるまってほしいとのことでした。
ケータリングカーをお祭りに呼ぼう!

食数と配布方法

 主催者であるマンションの管理組合さんにハンバーガーを100食分、タコスを200食分を買い取っていただきました。ハンバーガーはスタンダードなレタスとタマネギをケチャップやマスタードで味付けしたものをお渡ししました。そして、メキシコの代表的な家庭料理であるタコスも薄焼きのパンに、牛肉や豚肉、野菜などの具をたっぷりのせてサルサソースをかけてご提供しました。今回はこれらをご来場した方に無料でお渡しさせていただきました。

イベントの様子

 午前11時からのお祭りのスタートに合わせるため、1時間前には会場のマンション中庭に到着しました。キレイにカラーリングされた2台のケータリングカーは会場内でも目立っていました。 そして、始まった夏祭りですが、時間がお昼時ということもあり、スタートからケータリングカーには多くの方で賑わっていました。子ども達にはハンバーガーが人気で、フランチャイズ展開しているファストフード店とは違う味わいのハンバーガーをおいしそうにたいらげていました。一方、タコスは大人の方に人気で、ピリっとする辛さがビールのおつまみとしてもピッタリだったからかもしれません。この盛況ぶりにお祭りの目玉のようになっていき、遅れて会場に到着した方に先に召し上がった方がオススメしている光景も見られました。 こうして、午後4時のお祭りの終了を待たずしてハンバーガーは完売し、タコスも多くの方にお渡しすることができました。

総評

 お祭りでの食事というと屋台の焼きそばやフランクフルトといったイメージを思い浮かべる方が多いと思います。もちろん、それも昔からの日本のお祭りの風景ですので、いいと思いますが、ケータリングカーを呼ぶことで、お祭りのイメージも変化するのではないかと思います。ちょっと趣向を変えてみたいということでしたら、オススメです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。