CLOSE

クレープの食品移動販売車をパチンコ店イベントに派遣!in滋賀・大津

  • 開催日

    2010年7月11日
  • 開催場所

    滋賀県大津市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県大津市のパチンコ店よりクレープの食品移動販売車の派遣のご依頼がありました。週末に様々なイベントを企画されているパチンコ店で、この週はおいしいクレープをお客様に振舞いたいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 このイベントでは、クレープは200食限定と銘打ち販売させていただきました。店内にてチケットを200円で販売し、それと交換でクレープがもらえるというスタイルでお客様にお渡ししました。メニューはフルーツや甘いチョコレートソースをたっぷり使ったデザート系のものからちょっとしたランチ感覚で召し上がっていただけるおかず系のクレープもご用意いたしました。

イベントの様子

 この日の大津市内はまさに梅雨と言わんばかりの天候で、大雨の中でイベントになりました。食品移動販売車もなるべくパチンコ店の出入口付近に駐車させていただき、車両に覆いかぶせるような形でテントで雨を防ぎながらお客様の対応をしました。 この雨でお客様の足もどうかなという心配の中でのスタートでしたが、午後1時のオープンと同時にお客様に来ていただけました。人気だったのはクレープの定番とも言えるフルーツ系の生クリームいちご、生クリームチョコバナナといったものが注文をよく受けました。3時ごろには小腹を満たすためかおかず系クレープのご注文も多くなりました。順調に数を減らしていたのですが、夕方からお客様の足も途切れ始めました。しかし、終了時刻の午後8時までは販売を続けました。その結果、残食も思ったより少なく、余った材料ももったいないですので、全て調理してパチンコ店にお渡しして撤収させていただきました。

総評

 大雨という最悪な天候の中でのイベントとなってしまいましたが、パチンコ店のスタッフさんが元気な声で明るく接客していただくなど、食品移動販売車のスタッフと協力しあってお客様にクレープをご提供することができました。結果的には残食が出てしまいましたが、正直、もっと出てもおかしくないとも思っていたので、今回のイベント成果は上々だと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。