CLOSE

クレープのケータリングカーをケーブルテレビ局のアンテナショップイベントに派遣!in愛知県長久手市

  • 開催日

    2014年10月26日
  • 開催場所

    愛知県長久手市
  • お問い合わせ内容

     愛知県長久手市に地元ケーブルテレビ局からクレープのケータリングカーの出張のご依頼をいただきました。自社のアンテナショップで開催する還元・集客イベントにてお客様へのプレゼントとしてクレープをご提供したいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 先着100名様限定という形でクレープをお渡ししました。チケットが用意され、1枚あたりクレープ1つと交換となっていました。メニューは8種類ほどご用意。「チョコクリーム」や「カスタード」、「キャラメル」「ブルーベリー」など注文時にお好きなものをお客様にお選びいただくようにしました。

イベントの様子

 アンテナショップの駐車場にて午前10時ごろから配布をスタートしました。9時過ぎにはケータリングカーも到着してお客様を出迎える準備を進めました。 イベントは終始のんびりした雰囲気で進行。ケータリングカーの方も作り置きなどせず、注文を受けてからクレープを焼き、出来たてをお渡ししていきました。そのためか、その場ですぐ召し上がってくれり方が多く、おいしそうに頬張っている姿をスタッフも目の当たりすることでき、喜んでいました。ただ、配布されたチケットは1組(1家族)に対して1枚のみという条件になっていました。そのため、複数お子様がいるご家族からは人数分の注文をご希望されましたが、後から来るお客様を考慮してお断りすることが何回かありました。多くのご家族連れに召し上がっていただきたいという処置でしたが、申し訳ないことをしたなと思います。 そして、午後5時ごろには配布を終了。来店すれば、チケットは無料で受け取れるとあり、この日のお客様のほとんどにクレープを召し上がっていただけたと思います。

総評

 希望者全員にお渡しすることができないのはこちらとしても残念でした。しかし、そうしたことで多くのご家族連れに召し上がっていただいたことも事実です。このあたりの判断は難しいところですが、こちらはお客様に美味しいクレープをご提供することがまず第一だと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。