CLOSE

クレープのケータリングカーをご家族連れが多く来店するカー用品店に派遣!in新潟・十日町市

  • 開催日

    2013年4月14日
  • 開催場所

    新潟県十日町市
  • お問い合わせ内容

     新潟県十日町市のカー用品店にクレープケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。この日に地元FM局の公開生放送が店舗で行われるので多くの来客が見込まれるということで、クレープをご提供できればとのことでした。

ケータリングカーをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

食数と配布方法

クレープは200個の用意の注文を受けました。カー用品店の駐車場にて1つ300円で販売されました。(お客様との金銭のやりとりはカー用品店のスタッフさんが対応しました。)メニューは子どもから大人の幅広い年齢層にも対応できるようにチョコ生クリーム、キャラメル生クリーム、チョコバナナ、バナナ生クリーム、カスタード生クリーム、抹茶生クリームの6種類からお選びいただけるようにしました。

イベントの様子

午前10時の開店時間に合わせて1時間前に到着して準備を行なっていました。すると、オープン前にも関わらずカー用品店には行列ができ、それに合わせるかのようにクレープもすぐに行列ができました。
 このようにスタートからお客様が途切れることなく来ていただけ、午前中のうちだけで70個ほどのクレープを作ることとなり快調なスタートとなりました。午後からも地元FM局の公開生放送が行われることもあり、午前中ほどのペースではありませんでしたが、続々とお客様がお越しになってくれました。お客様は子どものいるご家族連れが多かったです。そのため、注文されるクレープもチョコ生クリームやチョコバナナといった類が多かったです。
 ただ、午後からペースが落ちた分、午後5時ごろの終了時刻までに200食を完売することはできませんでした。残ったはクレープは全てカー用品店側にお渡しして、この日のイベントは終了しました。

総評

結果的には200食は多かったかなと思います。午前中のペースが午後も継続していたら17時前には完売になっていたと思うので、悔やまれます。ただ、300円の販売としてはまあまあの数が出たのではないかと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。