CLOSE

クレープとメロンパンのケータリングカーを携帯ショップイベントに派遣!in埼玉

  • 開催日

    2010年10月9,11日
  • 開催場所

    埼玉県さいたま市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県さいたま市の携帯ショップからクレープとメロンパンのケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。会員登録されたお客様の数の2万人突破キャンペーンのサービスの一環として、お客様に召し上がっていただきたいとのことでした。
ケータリングカーを携帯ショップに呼ぼう!

食数と配布方法

 3連休の土曜日と祝日の月曜日を利用して、日頃からご愛顧いただいているお客様への還元イベントのお手伝いとしてケータリングカーを派遣しました。今回はクレープ、メロンパンを各日で100食ずつ買い取っていただき、ショップ内で手続きをされたお客様に無料でお渡しさせていただきました。クレープはバナナやイチゴといったフルーツやキャラメルソースやアーモンドソースなどを生クリームやカスタードで包んだクレープの定番とも呼べるメニューを10種類ご用意しました。メロンパンは車内オーブンで焼き上げた出来立てのパンをご提供しました。むっちりしたパン生地にメロンのビスケット生地をかぶせたバター風味で、ホームページでも取り上げられたことのあるメロンパンです。

イベントの様子

 携帯ショップの駐車場にスペースをお借りして、クレープはお客様から注文をいただいたら、目の前でお作りしてお渡ししました。メロンパンはご来客数をみながら、随時ストックをご用意しながら、対応していきました。各日ともショップの開店から1時間経った午前11時より営業を始めました。 クレーププレゼントの土曜日は生憎の空模様となってしまい、車内に雨が入らないように工夫しながら、調理をしていきました。無料でもらえるということで、女性やお子様を中心に足を伸ばしてくれました。また、甘いものが苦手な方用に「ツナハムチーズ」というおかず系のクレープを用意しておいたことこともあり、クレープをあまり口にされない男性の方にもご興味を持っていただけました。こうして、お客様の足は途絶えることなく、順調に数を減らしていき、営業終了前には100食分をお配りすることができました。 そして土曜日とは打って変わって、雲一つない青空の広がったメロンパンプレゼントの祝日の月曜日。営業開始の2時間前から駐車場にて仕込みをしていると、周りはメロンパンを焼きあげる香ばしい臭いが漂っていました。すると、配布スタートからその臭いに誘われるようにどんどんお客様が来られました。その場で焼きたてを召し上がる方もいれば、お土産として持って帰られる方もいらっしゃいました。メロンパンもクレープ同様、終了予定時刻を待たずに100食お配りすることができました。

総評

 無事に各食品とも用意した100食分を全てお配りできました。特に、土曜日は悪天候も天候でしたので、「そこまで、ご来客はないかな・・・」と思っていたら、事前にショップからのメルマガや広告などで告知されていたり、無料点検やバッテリー無償交換などその他のサービスもあって、多くの方がご来店されました。これも日頃からこの携帯ショップさんがお客様に愛されているからこういったイベントでも大勢の方がお越しになられたのだと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。