CLOSE

アイスクリームのケータリングカーをリフォーム会社の夏のお客様感謝祭に派遣!in愛知・名古屋市

  • 開催日

    2012年8月25日,26日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県名古屋市のリフォーム会社から夏のお客様感謝祭にアイスクリームのケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。緑区にある営業所で開催するとのことで、ご来場の特典として冷たいアイスクリームをお客様にサービスされたいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 アイスクリームの食数は1日200個限定準備して欲しいという注文でした。バニラアイスをベースにいちご、チョコレート、マンゴーの各ソースをご準備してお好きな味をお選びいただけるようにしました。感謝祭の告知のはがき、DMを持参のお客様には無料、それ以外のお客様は1個100円で販売されました。

イベントの様子

 2日間とも晴天に恵まれたイベントでした。8月の終わりといえども、まだまだ秋の気配が感じられない暑さでした。アイスクリームのケータリングカーは上の写真のようにリフォーム会社の営業所の駐車場の片隅にて、午前10時のオープン時間から午後5時までの間にお越しになられたみなさんにご提供していきました。 こうした始まった感謝祭でしたが、DMをお持ちの方にアイスクリームを配って下さいとのことでしたので、そのようにしていましたが、DMをお持ちの方が少なく購入を希望される方も少なかったです。そこで、午後からはDMを持っていなくてくても無料でご提供することに変更となりました。その効果もあってか午前中とは比べられないほどのペースでご注文が相次ぎました。200個全ては出ませんでしたが、お客様には「おいしい!」とご好評だったようです。 2日目は開始からDMを持っていない方に対しても無料でご提供していきました。前日よりも感謝祭に来られるお客様の数が多かったこともあり、ケータリングカーにもたくさんの方がアイスクリームをもらいに来てくれました。5時で終了の予定でしたが、それ以降もまだまだお客様が来られていたので、少し延長もしました。結果、この日は200個までもう少しというところまで出ました。 こうして2日間に渡るイベントはトラブルもなく、無事に終了。天気も良く、お祭りムードで社員の皆さんが明るく楽しくお仕事をされていて、楽しくお仕事をさせてもらえたとケータリングカースタッフも感謝していました。

総評

 リフォーム会社の担当車さんからは「数は出なかったけど、スタッフのみなさんの接客態度も清々しいものでよかった。見積もりも早く、急な対応に応じてくれて上司もまたお願いしたいと言っていました!」というありがたいお言葉をちょうだいしました。予定した個数を配りきれなかったことは残念ですが、喜んでいただけてよかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。