CLOSE

企業社内フェスティバルにネイルアート体験コーナーを設置!in愛知・刈谷市

  • 開催日

    2011年5月22日
  • 開催場所

    愛知県刈谷市
  • お問い合わせ内容

     愛知県刈谷市である企業の従業員さんとそのご家族を対象とした社内フェスティバルがあり、似顔絵師とネイリスト、フェイスペイントアーティストの派遣のご依頼をいただきました。このイベントは東日本大震災のチャリティーイベントでもあり、似顔絵やネイルアート、フェイスペイントも整理券を販売し、その売上げを寄付することになっていました。ここではネイルアートの模様をレポートします。 似顔絵の様子はこちらです。
このネイリストを住宅展示場に呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 地元・愛知県在住で日本ネイリスト検定取得者でもあるネイリストがお伺いしました。普段はネイルサロンに勤務していますが、イベント出張のご依頼があれば、現場まで出向き、みなさんにネイルアートを体験していただいております。これまでも今回のようなお祭りや住宅展示場などでのイベントなど様々な現場に出張しています。

会場の様子

 芸能人によるショーやフードコーナーも充実していた大きなフェスティバルで、多くのご家族連れで賑わっていました。ネイルアートのブースが設けられたのは敷地内にある体育館で、上の写真のように似顔絵やフェイスペイントのブースも同じフロアに設けられていました。

ネイルアートイベントの様子

 ネイルアートの受付はイベントスタートの午前10時から開始しました。予約制だったこともあり、会場スタッフさんによってスケジュール管理がしっかりされていました。そのおかげで列を作っていただき、お客様をお待たせするといったこともなくスムーズに対応することができました。 お越しになってくれたのはお母さんと娘さんという組合わせが多かったです。1組15分~20分ほどと持ち時間があらかじめ決まってて、爪のケアとカラーリング、ちょっとしたデコレーションを施しました。親子揃って同じ色にカラーリングしてほしいといったリクエストにお応えしていきました。小さいお子様の中にはネイルアート初体験という子もおり、キレイになった自分の爪を嬉しそうな表情でご覧になっている姿が印象的でした。 こうして、予約は午前中のうちに埋まる大盛況となりました。予約が埋まった後も希望者が後を絶たないほどの人気ブースになりました。

総評

 概ね盛況でしたが、一点、ネイルアート見本を用意して持参していきましたが、お子様用のサンプルをもう少し多めに持っていけばよかったという点が反省でした。次回以降はこの反省を活かしていきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。