CLOSE

6年生お別れ会でピエロ(クラウン)のショーとバルーン教室を開催!in愛知・名古屋

  • 開催日

    2011年2月20日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県名古屋市の子ども会さんから6年生のお別れ会でバルーンアートショーと体験教室を実施したいというご依頼をいただきました。今年度最後の子ども会行事を楽しく盛り上げて欲しいとのことでした。
ピエロ(クラウン)を子ども会に呼ぼう!

ピエロ(クラウン)の紹介

 東海地方を中心に子ども達に元気を届ける女の子のピエロ(クラウン)がお伺いしました。バルーンアートやジャグリング、ちょっとしたマジックなどを得意とするピエロ(クラウン)で、みんなを楽しませるためにいつも一生懸命にパフォーマンスをやってくれます。ピエロ(クラウン)専門の事務所に所属していた経歴もあり、パフォーマンス経験はお子様向けのものから集客向けのものまで多種多様なイベントに出演経験があります。

会場の様子

 お別れ会の会場となったのは子ども会の子ども達が通う小学校の体育館でした。まだ未就学のお子様も含め、この日は100名くらいが参加してくれました。役員でもある保護者の方もたくさん集まってくださり、子ども達が集合する午前10時までバルーンアート教室用のバルーンを膨らませてもらったり、準備のお手伝いをしていただきました。

ピエロ(クラウン)のパフォーマンスショーの様子

 お別れ会は午前10時に子ども達が集まってから始まりました。最初は役員さん達企画のゲーム大会で過ごされ、ピエロ(クラウン)のパフォーマンスショーとバルーンアート体験教室はその後に予定されていました。 ゲーム大会で子ども達のテンションにもエンジンがかかり始めたところで、ますはショーからご覧いただきました。バックに流れる音楽に合わせて、カラフルなバルーンでかわいらしい動物などを作り上げたり、ボールを使ったリズミカルなジャグリング、クスっと笑えるけど不思議なマジックなどおバラエティに富んだショーをご覧いただきました。子ども達にもお手伝いしていただくパフォーマンスもあり、この日の主役である6年生の女の子にお手伝いしていただきました。お礼にバルーンで作った帽子をプレゼントすると、他の子達はうらやましそうな視線を送っていました。 こうしてショーは大盛り上がりで終了し、そのまま体験教室コーナーに移りました。今回は男の子向けに「剣」、女の子向けに「花」を作ってもらいました。高学年の子達はすぐに完成させていましたが、低学年の子は割れてしまうのではという不安で悪戦苦闘していましたが、ピエロ(クラウン)や役員さん、高学年のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらいながら、無事に全員が完成することができました。 そいて、最後に完成したバルーンを手にみんなで記念撮影をして、終了しました。どの子も笑顔を浮かべて、バルーンではしゃいでいました。

総評

 体育館には立派なステージもありましたが、ピエロ(クラウン)の意向でステージでなく子ども達の目の前でやらせていただきました。これが見事に功を奏し、手の届く距離で大道芸パフォーマンスを存分にご堪能していただけました。役員さん方も大喜びの様子でご満足していただけたと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。