CLOSE

3連休中日の競艇場のレース間のステージイベントに大道芸人が出張!in福岡・北九州市

  • 開催日

    2013年2月10日
  • 開催場所

    福岡県北九州市
  • お問い合わせ内容

    福岡県北九州市の競艇場に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。3連休の中日となるこの日、お子様連れのご来場を見越してレースとレースの間の空き時間に大道芸人のパフォーマンスショーを開催したいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

ご当地・福岡県を拠点に九州地方のイベントに多数出演する大道芸人を派遣しました。ジャグリング、バルーンアート、パントマイムなど幅広いレパートリーを持っており、子どもも大人も楽しめるステージをお届けします。その実力は国内だけでなく、海外でも高い評価を得ており、台湾で開催された大道芸コンテストでは入賞するほどです。

会場の様子

パフォーマンスショーはタレントなどによるトークショーも開催されるイベントステージにて行われました。大型ビジョンもある大きなステージでした。近くにゲームセンターもあり、競艇場の中でもお子様連れが最も集まるポイントでした。この日3連休の真ん中、開催初日とあって多くの方が午前中からご来場されていました。

イベントの様子

ナイターレースが開催されることもあり、午後からレースは順次行われました。大道芸人によるパフォーマンスショーは第1レースが始まる前と第7レースと第8レースが始まるまで間の計2回実施しました。集まってくださったのはほとんどがお子様のいるご家族連れでした。しかし、レースまでの時間つぶしなのか、50、60代の方の姿も見られました。

そんな中で始まったパフォーマンスショー。大きなステージで天井高さも申し分ありませんでしたので、ジャグリングを中心としたショーをご覧いただきました。ボールやクラブ、デビルスティック、ディアボロ(中国ゴマ)など様々なジャグリングパフォーマンスを披露しました。また、不安定なローラーバランスをしながらジャグリングをするスリリングなパフォーマンスも。一つ一つのパフォーマンス毎に観客からも歓声や拍手を送っていただけました。その中でも一番の歓声をいただいたのが、帽子を使った「ハットジャグリング」でした。この大道芸人が得意とするパフォーマンスで、台湾での大道芸コンテストも称賛されました。その巧みなテクニックで観客を魅了することができたと思います。

こうして2回開催されたパフォーマンスショーはどちらの回も盛況のうちに幕を閉じました。観客だけでなく、主催者側にもご満足いただけたようでした。

総評

ご家族連れをターゲットにして派遣依頼された大道芸人でしたが、ご年配の方からも多くの歓声をいただけました。レース間の退屈しのぎとして大道芸の派手なパフォーマンスは打って付けだったのかもしれません。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。