CLOSE

3連休で賑わうショッピングモールの来場者向けアトラクションに大道芸人が出張!in長野県軽井沢町

  • 開催日

    2014年7月20日
  • 開催場所

    長野県北佐久郡軽井沢町
  • お問い合わせ内容

     長野県北佐久郡軽井沢町のショッピングモールに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。来場者向けのアトラクションとして。「三世代が楽しめる」をテーマに誰もが楽しめる催事をしたいということで大道芸人が選ばれたとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 国立大学卒業という肩書を持つ大道芸人を派遣しました。ジャグリング、バルーンアート、マジックなど多彩なパフォーマンスを駆使した彼のショーは驚きと笑いを中心とした構成になっており、老若男女全ての人が楽しめる空間を作り出します。イベント出演の他にもFMラジオのメインパーソナリティとしても活動するなど幅広く活躍しています。

会場の様子

 ショッピングモールの屋外イベント広場の特設ステージにて大道芸人によるショーは開催されました。この日の軽井沢は雨予報でしたが、イベント開催中はなんとかもち、、終了後に降ってきたので助かりました。観客はご家族連れを中心に1回のショーあたり300名ほどが集まってくれました。

イベントの様子

 大道芸人のショーは午前と午後に1回ずつ、計2回実施しました。始まる前に館内放送やスタッフさんが呼び込みをしてくださり、上で書いたとおり、1回あたり300名くらいの観客が集まってくれました。観客席もありましたが、より近くで見ようとする子ども達がステージのギリギリまで来てくれました ショーはまず、バルーンアートやマジックで会場の雰囲気作り。大道芸のショーとはこういったものだと教える意味合いも持ちます。その後は数々のパフォーマンスの中でこの大道芸人が最も得意とするデビルスティックやクラブ、ハットを使ったジャグリングを披露。音楽に合わせたり、時にはトークを挟んだりする軽快なパフォーマンスに観客も拍手や歓声を上げてご覧になっていました。そして、メインパフォーマンスのローラーバランス芸。高いバランス感覚と失敗を恐れない度胸が必要とされるスリリングなパフォーマンス。観客のみなさんも固唾を呑んでご覧になる中、見事に成功させた瞬間はショーで一番盛り上がった場面でした。 終了後には観客からの要望もあり、ハイタッチや記念撮影に応じました。予定外でしたが、たくさんの人が参加してくださり、大道芸人もとても喜んでいました。総評 今思い起こせば、天気が持ち堪えてくれ、本当によかったです。記念撮影にも多くの方が参加してくれたのはショーを楽しんでもらえたという証拠だけど、大道芸人の喜びもひとしおでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。