CLOSE

15万人が来場したビッグイベントのゲーム会社ブースのステージにバルーンパフォーマーを派遣!in千葉県千葉市

  • 開催日

    2015年4月25日
  • 開催場所

    千葉県千葉市
  • お問い合わせ内容

     千葉県千葉市の幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議」に出展するゲーム会社からバルーンパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。サービスが開始されたばかりのオンラインゲームに登場するキャラクターのバルーンアートをブース内の特設ステージで作っていただきたいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 等身大ほどの大きな作品に仕上げて欲しいという要望がありましたので、大型バルーンアート作品で全国大会で数々の賞を獲得、今年3月にはエンターテイメントの本場・アメリカで開催されたコンテストでも優秀な成績を残した女性バルーンパフォーマーを派遣しました。「バルーンを通じてたくさんの笑顔を生んでいきたい」という思いで活動する彼女の作品は細部までえこだわりとてもクオリティが高い作品です。また、ネット中継もされるそうなので元タレントの経歴もありカメラ慣れしている点からもご提案しました。

会場の様子

 千葉市の幕張メッセを会場に2日間開催された「ニコニコ超会議」。毎年開催されるこのビッグイベントで今年は15万人を超える人がお越しになったそうです。バルーンパフォーマーが出演したゲーム会社のブースも有名お笑い芸人のトークショーなど様々な企画で来場者を楽しませていました。

イベントの様子

 バルーンパフォーマーが出演したのは先にも書きましたがサービスがスタートしたばかりのオンラインゲームのPRコーナー。そのゲームに登場するキャラクターをバルーンアートをはじめ、チェーンソーアートや氷彫刻などの職人達がそれぞれの持ち味を活かして再現するという企画でした。バルーンパフォーマーはチェーンソーアートの職人さんと一緒にステージに上がりました。

総評

 当日に会場で実際でご覧いただいた方、ネット中継を介してご覧いただいた方などを含めるとかなりの数の方にバルーンパフォーマーの技術、職人技を堪能してもらえました。バルーンパフォーマーもこれだけ大きい作品は大会やコンテストなどでしか作る機会がないので、出番終わりはやりきった感、充実感に満ちていました。そして、自分の作品に多くの人が写真を撮られている光景にとても喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。