CLOSE

高齢者の地域交流を目的に開催されたイベントに大道芸人を派遣!in岐阜県不破郡関ヶ原町

  • 開催日

    2016年12月3日
  • 開催場所

    岐阜県不破郡関ケ原町
  • お問い合わせ内容

    岐阜県不破郡関ケ原町にあるふれあいセンター(会館)に、大道芸人を派遣してほしいとのご依頼をいただきました。高齢者を対象としたイベントで、ステージ映えして盛り上がるパフォーマンスをしてほしいとのことでした。
大道芸人をイベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

東海地方を中心に活動している大道芸人を派遣しました。以前はストリートのみで活動をしていましたが、現在はその経験を活かしてイベントにも出演し、バルーンやマジック、ジャグリングによるテンポの良いパフォーマンスとトークでお客様の心をつかんで離しません。日本トップレベルのバランス芸はいつも会場をドキドキ感でいっぱいにし、観客を一つにしてしまいます。

会場の様子

岐阜県不破郡関ヶ原町にあるふれあいセンター(会館)でイベントは行われました。高齢者などが元気に暮らすためのきっかけ作りや地域交流促進を目的として活動するサロンの発展を目指して開催され、町内の高齢者がたくさん参加されていました。他の催しとして、よさこいのパフォーマンスや抽選会などが行われており、終始にぎやかな雰囲気でした。

イベントの様子

今回は、イベントの後半に11時からの40分間パフォーマンスをしました。
会場には約500人の高齢者がみえ、ショーが始まる前から楽しみにしてくださっている様子でした。ショーが始まり、バルーンアートやジャグリングと次々にパフォーマンスをすると、皆さんとても大きな拍手をしてくださったり、「わーっ!」という驚きの声がたくさん聞こえてきました。中には乗り出して見ていただいている方もみえました。
特に、バランス芸の時には観客の皆さんが釘付けになって見られており、500人もいる会場が一体となっている感じがしました。観客の皆さんがショーをとても楽しんでくださり、主催者さんからお聞きしていたイベントの目的を達成できたように思います。

総評

大道芸人を呼ぶのは初めてだったとのことでしたが、参加者にとても好評だったと主催者さんに喜んでいただけました。ショーの最中には、高齢者の方が近くに座っている方と驚きを共有されている姿がとても印象的でした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。