CLOSE

障害者施設主催のお祭りに大道芸人を派遣!in神奈川・厚木

  • 開催日

    2010年5月9日
  • 開催場所

    神奈川県厚木市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県厚木市の知的障害者施設で開催されるお祭りでの大道芸人によるショーをご覧になりたいとのご依頼がありました。毎年開催しているお祭りで、昨年はピエロ(クラウン)とジャグリングのパフォーマーをイベントパートナーから派遣させていただきました。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 クライアント様より一目瞭然、単純明快の内容のパフォーマンス、昨年との違いを考慮してバルーンアートとパントマイムのパフォーマーをご提案しました。どちらも関東を拠点に活動されているパフォーマーです。バルーンアートは幼稚園や小学校などお子様向けのイベントだけで年間50件以上もある出演経験なパフォーマーを。また、パントマイムは日本のトップレベルのパントマイム団体に所属していた経歴を持ち、現在はフリーとして活躍する女性のパフォーマーがお伺いいたしました。

会場の様子

 このお祭りは施設の運動場を利用して行なわれ、職員、ボランティアの方のみなさんが模擬店を開いたりしていました。大道芸ショー用に7m(幅)× 3m(奥行き)の簡易ステージも設けてくださいました。地域の方達との交流を深めるお祭りであったため施設利用者以外にも小さなお子様からお年寄りまで500名ほどの方がお越しになられていました。

大道芸ショーの様子

 1名のパフォーマーが2回ずつ、計4回のショーを順番に行いました。ステージがグラウンドの中央にありましたので、かなり目立っていたこともありステージの前には多くのお客様がお集まりになってくれました。 ショーの様子ですが1、3回目をバルーンアートパフォーマーが、2、4回目をパントマイムパフォーマーが担当しました。どちらのショーに関しても、クライアント様より抽象的で難しいものではなく、わかりやすいショー構成でというご要望がございました。それに準ずるため、バルーンアートではテレビなどで有名なキャラクターを音楽に乗りながらリズミカルに作ったり、ローラーを使ってのバランス芸を披露してお客様に笑ったり、驚いたりしてもらう構成を組みました。また、パントマイムも大げさな動きを中心にコミカルに披露し、途中でパントマイムをレクチャーしたりする構成で臨みました。 パフォーマーの見事なショー構成でどの回でも会場は大きな歓声と拍手に包まれました。これにはクライアント様も大変ご満足されているようでした。また、バルーンをプレゼントしてあげたお子様はとても大事そうに抱えてくれるなど、パフォーマーにとっても感慨深いイベントになりました。

クライアント様のコメント

 この度は派遣していただいた大道芸の方々に楽しいステージを披露していただき、盛況のうちにフェスティバルを終了することが出来ました。ありがとうございました。 ダイナミックな動きのパフォーマンスではないので、始めは観覧者も遠巻きに見ていたのですが、普段なかなか見ることの出来ないパフォーマンスに次第に人が増えていきました。特にバルーンのプレゼントは、争奪戦となっていました。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。

総評

 2名のパフォーマーの素晴らしいショーに多くのお客様にお喜びいただけ、我々も安心するとともに嬉しさがこみ上げてきました。上記のコメントのようにクライアント様からも有難いお言葉をいただけ、達成感でいっぱいになりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。