CLOSE

農協主催の病院でのクリスマスイベントに大道芸人を派遣!in茨城県猿島郡境町

  • 開催日

    2016年12月3日
  • 開催場所

    茨城県猿島郡境町
  • お問い合わせ内容

    茨城県猿島郡境町の農協より、大道芸人を派遣してほしいとのご依頼をいただきました。地域交流を兼ねて病院で行うクリスマスイベントで、グリーティングの形で楽しませてほしいとのことでした。
大道芸人をイベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

関東地方を中心に活躍されている大道芸人を派遣しました。バルーンアート以外にも、パントマイムやジャグリングなど多彩なパフォーマンスができ、いつも会場の雰囲気やお客様の様子に応じて、自由自在な構成でのパフォーマンスショーを行います。また、アドリブ満載の軽快なトークでイベントを明るく楽しくしてくれると大好評です。

会場の様子

茨城県猿島郡境町にある病院でイベントは開催されました。クリスマスイベントとして、バルーンアートの他にミニコンサートやキャンドルサービスなどが行われ、患者さんとそのご家族のほか地域住民の方もみえて明るい雰囲気でした。

イベントの様子

イベントでは、ハンドベルやハーモニカのミニコンサートが行われた後に、1コマ20分のバルーンアートグリーティングを3回実施しました。クリスマスイベントということで、パフォーマーもクリスマスカラーの衣装で出演しました。
1コマ目は、小児科病棟でパフォーマンスを行いました。お子様一人ひとりにいろいろなバルーンを作ってプレゼントすると、「可愛い!」「すごーい!」など言いながらとても明るい表情で受け取ってくれました。2コマ、3コマは他の病棟でグリーティングを行いました。得意の軽快なトークと出来上がっていくバルーンに、年配の患者様や病院スタッフの方も皆さん童心に返ったかのように良い反応をしてくださいました。
3コマに分けて病院内でバルーンアートのパフォーマンスをし、患者さんとそのご家族だけではなく、病院スタッフさんや主催者である農協の方にもとても喜んでいただけました。病院と地域住民の方との交流を図っていただくという目的も達成でき、皆さんに元気になっていただけて本当にうれしいです。

総評

入院されている方の笑顔を見られて、逆に元気をもらえたとパフォーマーも言っておりました。なかなか明るいイメージを持ちづらい病院という場所ですが、必ずプロのパフォーマーが明るい雰囲気を作ります。今後もっとたくさんの患者様に笑顔になっていただくお手伝いをしていきたいと思いました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。