CLOSE

農協主催のお祭りにてジャグリングショーを開催!in山口・長門市

  • 開催日

    2011年4月23日
  • 開催場所

    山口県長門市
  • お問い合わせ内容

     山口県長門市の地元農協さん主催のお祭りに大道芸人の派遣の出演のご依頼をいただきました。お祭り内のアトラクションの一つとして、ジャグリングショーを開催したいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 山口県のお隣りの福岡県在住のジャグリングパフォーマーがお伺いしました。子どものころに当時大流行していたヨーヨーをきっかけに中学生にしてプロヨーヨープレイヤーとしてキャリアをスタートさせる。その後、大学入学と同時にジャグリングの世界にも足を踏み入れ、現在はマルチジャグリングパフォーマーとして、九州を中心に勢力的に活動中です。

会場の様子

 会場は農協さんの屋外駐車場でした。このお祭りは年に2回開催されているそうで、お隣りのスーパーマーケットさんと共催になっていました。ジャグリングショー以外にも地元で収穫された新鮮な野菜の販売会や餅まきなどが行われていました。また、交通安全のチラシやグッズなども配布されていました。

ショーの様子

 ジャグリングショーは会場の空きスペースを使って、お客様に周りを取り囲んでもらう形で午前と午後の2回やらせていただきました。当日は午前中の天気は今ひとつでしたが、午後からはなんとか持ち直し無事にショーは開催できました。 このお祭りが収穫祭と銘打たれていたこともあり、ご年配の方が多くお買い物に来られていました。お祭りは9時ごろから始まり、午前中のジャグリングショーは11時ごろからやりました。ちょうどお買い物にも一段落された方が多く、パフォーマーの周りには70名ほどの人だかりができていました。2回目の時はジャグリングショーの後に開催予定の餅投げ目当てのお客様でこちらも同じくらいの観客が集まりました。 ショーの内容は7つのボールを使ったジャグリングや3つの箱を巧みに操るシガーボックス、幻想的な雰囲気漂うコンタクトジャグリングなど様々なジャグリングパフォーマンスを出し惜しみすることなく披露しました。目の前での迫力あるパフォーマンスに観客からはパフォーマーに直接、「とても楽しかったな」ど賞賛のお言葉をかけていただくことができました。

総評

 パフォーマー自身も楽しく演技させていただけたととても喜んでいました。主催である農協職員さんからも「パフォーマーさんが一生懸命に披露してくれ、お客様にも喜んでもらえた」とおっしゃっていただけました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。