CLOSE

複数の子ども会が合同開催するお楽しみ会にスマイルパフォーマーQちゃんを派遣!in兵庫県稲美町

  • 開催日

    2014年6月29日
  • 開催場所

    兵庫県加古郡稲美町
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     兵庫県加古郡稲美町の子ども会から大道芸人の出張のご依頼をいただきました。複数の子ども会が一緒になって計画するということで、子ども達の参加人数は500名ほどいらっしゃるということでした。そんな子ども達を飽きさせない大道芸人をということでしたので、幼稚園教諭の資格も持ち、子ども向けのイベントには持ってこいの大道芸人・スマイルパフォーマーQちゃんをご提案しました。
Qちゃんをイベントに呼ぼう!

スマイルパフォーマーQちゃんの紹介

 いつも絶やさない笑顔とバルーンアートやジャグリングなど様々な道具、小道具、顔芸を駆使して司会もこなせるユーモアたっぷりの話術から展開されるパフォーマンスで多くの子ども達を楽しませてきたスマイルパフォーマーQちゃん。テクニックはもちろんの事、楽しい仕掛けや心温まるストーリー展開など次から次へと何が巻き起こるかわからない楽しいショーをお届けします。

会場の様子

 子ども達が通う小学校の体育館がこの日のお楽しみ会の会場。複数の子ども会が一緒になって開催ということで、全校児童のほとんどが参加、保護者なども合わせると500名くらい集まっていたと思います。午前中を使って行われ、スマイルパフォーマーQちゃんのショー以外にもゲーム大会なども楽しまれていました。

スマイルパフォーマーQちゃんのショーの様子

 午前10時ごろからお楽しみ会は始まりました。スマイルパフォーマーQちゃんのショーは10時半ごろから予定されていました。担当の役員さんからプロフィールをご紹介いただき、Qちゃんが登場すると500名もの観客の大きな拍手が出迎えてくれました。『スマイルヒーローショー』と題して行われQちゃんのショー。ジャグリングやバルーンアートなどの多彩なパフォーマンスを駆使してコミカルにお送りするショーは開始早々から子ども達の視線を釘付けにしていました。ポンプを使わずに大量のバルーンを同時に膨らませる力技やそれを使って可愛い動物のバルーンアートを作ったり、ディアボロ(中国ゴマ)を使った軽快なジャグリングといったパフォーマンスや思わずクスっとしてしまうトークは会場を爆笑の渦に巻き込んでいました。ショーが終わると、バルーンアート争奪のじゃんけん大会を開始。子ども達が真剣な眼差しで参加する様子にQちゃんも驚いていました。 こうしてスマイルパフォーマーQちゃんの出番は終了。担当役員さんからは「子ども達だけでなく、役員をはじめとする大人も楽しい時間が過ごせた!」と言っていただけるなど喜んでいました。

総評

 500名もの観客が自分のショーに釘付けになっている様は気分爽快だったとQちゃんも喜んでいました。じゃんけん大会の盛り上がりもそれだけショーを楽しんでもらえた証拠だったと思います。今後もQちゃんと共に笑顔を絶やさないショーをどんどんお届けしていきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。