CLOSE

被災地で開催された夏祭りにピエロ(クラウン)を派遣しました!in福島・本宮市

  • 開催日

    2011年8月15日
  • 開催場所

    福島県本宮市
  • お問い合わせ内容

     福島県本宮市で開催される市民祭りに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。原発事故の影響で屋外での活動を制限されている子ども達のために祭りの目玉として盛り上げてほしいとのことでした。
ピエロ(クラウン)をお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 「ご来場されたみなさんが一時でも地震や原発のことを忘れて楽しんでもらえたら」という担当者さんの思いに合うパフォーマーということで、いつでも明るいそのキャラクターでみなさんを笑顔にするピエロ(クラウン)をご提案しました。そして、お伺いしたのはカナダやヨーロッパでパフォーマンスを学び、現地のフェスティバルに出演、帰国後も某有名子ども番組にも出演するなどという経歴の持ち主のピエロ(クラウン)です。パントマイム、バルーンアート、ジャグリングなどといった多彩なパフォーマンスで驚きと笑いをお届けします。

会場の様子

 夏祭りの会場となったのは地元スポーツセンターの室内運動場でした。この運動場に12.6メートル(幅)× 5.4メートル(奥行き)× 4.2メートル(天井高さ)のステージが組まれ、ピエロ(クラウン)のショーをはじめ地元和太鼓サークルのコンサート、よさこい踊りのパフォーマンスなど来場者を楽しませる企画が開催されました。その他にもビンゴ大会、魚のつかみ取り大会、最後には打ち上げ花火など様々な企画が目白押しでした。

ショーの様子

 ピエロ(クラウン)によるショーは17時と19時半の計2回実施しました。会場アナウンスなどを入れていただいたりしてくれたおかげで、ステージの前には子ども達をはじめ多くの方が集まってくれました。原発の影響で来場者が減るかもと担当者さんが心配されていましたが、そんなことを感じさせないほどの人がご覧になってくれました。

担当者さんコメント

 パントマイムなどの大道芸はTVでしか拝見した事がありませんでしたが、実際、目の当たりにするとTVでは味わえない「すばらしい感動」の渦が会場に溢れました。 最小限のセットと小道具で、いろんなことが伝えられることに驚きました。 実は会場に私の息子2人も参加していたのですが、感想を聞くと「祭の中で何が一番良かった?と聞くと「パントマイム~♪」と戸惑いなく答えてくれました。私自身とてもおもしろく拝見しました!また機会ありましたら、是非、拝見させていただきます。ありがとうございました!

総評

 この大変な時にお祭りに呼んでいただいただけでもありがたいことなのに上記のようなコメントまでいただけ、我々も大変嬉しく思うと同時に励みになりました。ピエロ(クラウン)自身も「頑張って盛り上げ、みなさんに笑顔を届けてきます!」という決意の中で見事にその役目を果たしてくれました。来年以降もみなさんに「元気」をお届けできたらと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。