CLOSE

自治会秋祭りに幅広いパフォーマンスで盛り上げる大道芸人を派遣!in愛知・一宮市

  • 開催日

    2013年9月8日
  • 開催場所

    愛知県一宮市
  • お問い合わせ内容

     愛知県一宮市で自治会が開催する秋祭りに大道芸人の出張のご依頼をいただきました。近隣住民の親睦を深める目的で開催するお祭りとのことで、来場客も子どもから大人までと様々。なので、年齢層問わず楽しめる大道芸人を派遣してほしいとのことでした。

このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!イベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

年齢層が幅広いというこでしたので、大道芸人もバルーンアート、ジャグリング、マジックなど幅広いレパートリーを持つマルチパフォーマーをご提案しました。東海地方や関西地方のイベントを中心に活躍しており、パフォーマンスの幅広さだけでなく、子ども達にも親しみやすい気さくな人柄やトーク力でもご好評いただいております。また、ショー中には懐かしの昭和の楽曲をBGMとして使ったりもするので、大人でも楽しんででいただけることは間違いありません。

会場の様子

毎年、地域の公民館やその近くにある公園を会場に秋祭りは開催されていたそうでしたが、今年は生憎の雨模様。そのため、出店の数が減ってしまったりしていました。大道芸人のショーも当初は公園で実施する予定でしたが、公民館内に変更となってしまいました。しかし、雨にも関わらず多くの方が来てくれ、観客席は埋まってしまい、立ち見の方も出るほどでした。

イベントの様子

大道芸人のショーは午前11時ごろから30分に渡って実施されました。100名超える方に集まってもらえたことに大道芸人は嬉しさと感謝を感じながらショーをやらせてもらいました。

 そして、始まったショーですが、観客の中心が小学生など子ども達でしたので、まずはバルーンアートでみんなの興味を惹きつけました。ただの細長いバルーンがみるみるうちに動物などになっていくと歓声が沸き起こっていました。これで観客のみなさんとの距離感をなくすと、その勢いのままジャグリングやマジックなどを次々と披露していきました。どのパフォーマンスにも歓声や拍手が送られましたが、合間のトークタイムでは笑い声も沸き起こっていました。その中でも特に盛り上がったのがローラーを使ったバランス芸。


見た目からは想像つかないかなりのアクロバットなパフォーマンスにみなさんから心配の声も上がっていましたが、見事に成功させるとこの日一番の拍手が会場に包まれました。
 雨によって当日に変更になってしまう部分もございましたが、観客のみなさんには楽しい時間を過ごしてもらえたと思います。自治会の担当役員さんからも「当初の公園でのショーのお願いから変更となり、狭い上に天井高も低い中での公演となり申し訳なかったですが、臨機応変に対処していただき感謝しています。」とコメントをいただくなど大道芸人の適用力の高さをお褒めいただけました。

総評

これまで数々のイベントに大道芸人を派遣してきましたが、ショーをするステージの大きさ、広さはイベントによって様々でした。そのステージ毎によってショーを構成していきますので、今回のように当日になってのステージ変更でも大道芸人は難なく対応いたします。その点もイベントに大道芸人がお勧めといご提案させていただいている要因の一つでもあります。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。