CLOSE

神社境内での地元青年会主催の秋祭りに大道芸人が出張!in滋賀・甲賀市

  • 開催日

    2011年9月10日
  • 開催場所

    滋賀県甲賀市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県甲賀市の神社で開催される地元青年会主催の秋祭りに大道芸人の出張のご依頼をいただきました。毎年、この時期に開催している恒例の秋祭りだそうで、大道芸人には子どもからご年配まで幅広い年齢層の来場者を楽しまてほしいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 ご当地・滋賀県を拠点に活躍している大道芸人を派遣しました。アジア一の大道芸フェスティバル「大道芸ワールドカップイン静岡」にも出場経験のある実力も実績も申し分のない大道芸人で、バルーンアートをメインにジャグリング、マジックなど多彩なパフォーマンスで盛り上げます。

会場の様子

 神社の境内をメイン会場に秋祭りは開催されました。お祭りらしく、境内にはたこ焼き、綿菓子といった食べ物から射的といったゲームなどのたくさんの屋台が出ていました。その境内の中央にパレットで作られた6.5m×3.9mの大きさのステージが用意されており、大道芸人によるパフォーマンスショーもそちらで実施しました。

ショーの様子

 秋祭りは日も沈んだ午後7時半ごろから開催されました。地元住民を中心に小さい子供からお年寄りまで多くの方がご来場されていました。 そんな中、大道芸人のショーはなんとこのお祭りのトップバッターとしてみなさんにご覧いただきました。ショーが始まる前に道具をセッティングしていたのですが、その道具がかえってみなさんの「何が始まるんだろう?」という期待を煽っているような感じになりました。そして、大道芸人が登場すると温かい拍手で迎えてくれました。まずは掴みのパフォーマンスとして巨大なバルーンに大道芸人自身が入ってしまうというパフォーマンス。いきなりのこのパフォーマンスに子ども達を中心に会場は一気にヒートアップしました。その後は軽快なトークを挟んだりしながらジャグリングやマジック、皿回しといったパフォーマンスを披露。また、屋外のステージでしたので、ファイヤーパフォーマンスも披露しました。大迫力の火吹きパフォーマンス(上写真参照)には割れんばかりの歓声が上がっていました。 こうして、30分に渡った大道芸パフォーマンスショーは無事に終了。様々なパフォーマンスをお見せすることができ、喜んでもらえたと思います。

総評

 屋外ステージをいうことで、天井の高さを気にしたりすることもなく、ファイヤーパフォーマンスも問題なく実施できました。おか¥げで迫力あるパフォーマンスをお届けすることができました。やっぱり大道芸は屋外の開放的な空間でご覧いただくのが一番だなと感じたイベントでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。