CLOSE

独創的な作品の数々で観客を魅了するバルーンパフォーマーを企業の従業員夏祭りに派遣!in愛知・大府市

  • 開催日

    2013年8月24日
  • 開催場所

    愛知県大府市
  • お問い合わせ内容

     愛知県大府市の企業の夏祭りにバルーンパフォーマー歌のお姉さんの派遣のご依頼をいただきました。従業員組合が主催となり従業員さんのご家族や近隣住民などもお越しになるお祭りで、ステージイベントとしてそれぞれパフォーマンスをお願いしたいとのことでした。
    ここでは先に登場したバルーンアートショーのレポートをします。

このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!イベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

地元・愛知を拠点に活動中のバルーンパフォーマーを派遣しました。東海地方のショッピングセンターやお祭など様々なイベントで活躍中のでパフォーマーです。過去には自分の可能性を試すためにアメリカやオーストラリアといった海外に渡った経験もあります。他のパフォーマーにはできないオリジナルなバルーンパフォーマンスで驚きと楽しさをご提供します。

会場の様子

当日は雨が降るようで降らないという微妙な天候でしたが、逆に気温はそこまで上がらず、過ごしやすかったです。そんな天気の中、このお祭りは企業の敷地内にあるグラウンドで開催されました。組合の役員の社員さん達が中心となって運営されており、食べ物やゲームの屋台が出ていたり、大人と子どもで賞品が違うくじびき大会も行われました。

バルーンアートショーの様子

お祭りは日も落ちかけの午後6時くらいからスタートしました。バルーンアートショーは6時半ごろからの予定でしたが、雨が心配されたためショーに先だって予定されていた社長さんのご挨拶などをカットして、15分前倒しで始めました。ステージ前に設けられた観客席には子ども達を中心に70名くらいが集まってくれました、ステージから少し離れたレストスペースからも多くの方が視線をステージ向けてくれていました。

 このパフォーマーのショーはほとんどトークをせず、音楽に合わせて様々なバルーンアートを作っていく、魅せていくスタイルです。今回は世界的大人気のキャラクターのバルーンアートやステージ上がってもらった男の子の頭のサイズに合わせたバルーンハットなど作ったりしました。夕暮れの空と照明とカラフルな風船のコントラストがより作品が映えていたように感じました。そして、最後はインドの神様「ガネーシャ」のバルーンアートを作りしました。パフォーマーほどの大きさもある超大作で、完成した瞬間は観客から驚きの声が上がっていました。この作品はショーの最後にジャンケン大会を行い、勝ち上がった子にプレゼントしました。とても1人では持てないので、お母さんに手伝ってもらいながら持って帰ってもらいました。

 こうしてバルーンアートショーは終了。たくさんの歓声や拍手をいただけ、パフォーマーも喜んでいました。道具の入れ替えなどの後、歌のお姉さんのステージへと移りました。

総評

可愛らしい、かっこいいなど様々なバルーンアートが作り出されたバルーンアートショー。その完成度や魅せ方に子どもだけでなく、大人のみなさんにも夢中になってもらえたのではないかと思います。ステージイベントはこのバルーンアートと歌のお姉さんのみでしたが、先陣を切ったバルーンパフォーマーのおかげでいい感じの雰囲気となり、後の歌のお姉さんもやりやすかったのではないかと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。