CLOSE

栃木・下野の子ども会でバルーンアートショーを開催!

  • 開催日

    2010年3月14日
  • 開催場所

    栃木県下野市
  • お問い合わせ内容

     栃木県下野市の子ども会から大道芸人の派遣のお問い合わせがありました。6年生を送る会のメインイベントとしてバルーンアートショーで子ども達を楽しませて欲しいとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 栃木県在住の地元のパフォーマーがお伺いいたしました。宇都宮大道芸ライセンスも所持しており、その実力も認められ、栃木県内を中心に様々な会場でバルーンアートショーやグリーティングなどで多くのお客様と交流されています。また、毎年3月に開催されている「うつのみや大道芸フェスティバル」の実行委員長でもあり、こういった活動を通して大道芸の魅力をみなさんにお伝えしています。

会場の様子

 地域の公民館にてお別れ会は開催されました。公民館には昔の小学校の体育館のようなステージがあり、そちらでバルーンアートショーを行いました。この日は1年生から主役の6年生に子ども会の役員、保護者の方が集まっていました。ショー以外にもビンゴ大会やお菓子も配られてしました。

パフォーマンスの様子

 ズラーッとイスが並べられたホールで大勢の子ども達が見守っている中、開演しました。ステージから子ども達まで若干、距離がありましたので、ステージ上から子ども達をいじりながらのショーを展開しました。そのため、トークを中心にお楽しみいただきました。子ども達はというとパフォーマーの面白トークに大笑いしてくだり上々の反応でした。当然、バルーンパフォーマーですからバルーンを巧に操って作品もお作りしました。子ども達は「一体、何ができるんだろう?」といった期待感がパフォーマーにも伝わってくるような視線を送っていました。そうして、作品ができあがると驚き混じりの歓声が起こりました。これに、パフォーマー自身も気分を良くし、次から次へと軽快な音楽に乗りながらショーは進行していきました。こうして気がつけば30分というショーの時間はあっという間に過ぎてしまい、大きな拍手が送られました。

クライアント様の様子

 当日は早めに開催場所に来ていただき、内容も1年~6年生と年齢層に不安があったのですが、トークがおもしろく役員・引率のお母様にもかなりうけていました。ショッピングセンターの大道芸・・・をイメージしていましたが、内容ははるかに違いプロですね! お願いしてよかったと思います。いろいろな職業がありますが、日々努力の結果ですね…とてもすばらしいステージでした。今回は3月を持ちまして小学校を卒業と同時に各役員終了となりますが、機会があれば、またお願いしたいと思います。ありがとうございました。

総評

 ご覧いただきました子どもから大人の方までみなさんにお楽しみいただけ、我々も嬉しく思います。このパフォーマーは大道芸は本当に大好きな方で、その魅力をお伝えしたいというy思いを強く感じます。今回もその思いがみなさんに届いたのではないかなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。