CLOSE

東大阪市の保育園にバルーンパフォーマーアキを派遣!

  • 開催日

    2010年2月23日
  • 開催場所

    大阪府東大阪市
  • お問い合わせ内容

     大阪府東大阪市の保育園からお楽しみ会にバルーンアートショーを楽しみたいということでご依頼がありました。年齢幅は大きいですが、子どもの喜ぶ作品を作ってほしいとのご要望もありました。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマー紹介

 大阪、関西を中心に活動し、全国各地の大道芸大会にも出演している“バルーン王子”ことアキさんに伺ってもらいました。「カッコいいバルーンパフォーマンス」を売りに子どもだけでなく、お母さん方もその魅力にはまってしまいます。現在、弊社ではそのアキさんにコラムを書いていただいいます。大道芸の道を歩んだ理由などを綴ったコラムを連載中です。ぜひ、ご覧ください!

会場の様子

 保育園の2階にあるプレイルーム(97㎡)にてショーを行いました。そこに0歳から5歳までの園児達と先生方がお集まりになりました。人数は140名ほどでした。座っている子ども達の前方にパフォーマンスをするためのスペースがありました。

パフォーマンスの様子

 午前10時ごろ、お楽しみ会と銘打ったバルーンアートショーの幕が上がりました。室内にカッコいい音楽が流れだすと、アキさんが颯爽と登場しました。ポケットから取り出したバルーンを一気に膨らませ、それを何本か作ると、素早い動きでバルーンをひねったり重ねたり・・・自由自在に操ると、ハートにしがみつくかわいいピンク○ンサーが完成すると、大きな歓声が起こりました。こうして、次々と軽快なリズムに合わせて作品を作り上げました。また、その最中でも笑顔を子ども達に送ることを忘れないファンサービスも徹底していました。先生方に喜んでいただけたのが、何人かの園児を舞台に上げくれたことでした。上がった本人はもちろん、その友達を応援する子ども達の姿がとても微笑ましかったそうです。また、ショー終了後、アキさんに昼食として子ども達と給食をいただいたそうです。とても懐かしかった!と非常に喜んでいました。

総評

 昨年の6月にいただいたこのご依頼。かなり長い間お楽しみにしていただいていたので、プレッシャーがありましたが、見事にアキさんが打ち払ってくださいました。アキさん自身も食事を共にするなどして子ども達と楽しい時間を過ごせたことを感謝していました。この度は、本当にありがとうございました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。