CLOSE

東京都大道芸人バルーンステージ&教室|品川区企業様新春祭り

  • 開催日

    2010年1月30日
  • 開催場所

    東京都品川区 会社内食堂
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

内容

 東京都品川区のとある企業様の社内祭りに大道芸人のディンゴさんを派遣いたしました。このお祭りは、社員の方やお子様を含めたそのご家族の方々がお集まりになって開催される新年を祝う行事で、その中の催しの一つとしてバルーンアートのステージと教室行ってほしいとのご依頼でした。

イベントの様子

 このご依頼には弊社が受け持った同じような案件で多くの出演経験があるディンゴさんに伺ってもらうことになりました。 澄み切った青い空が広がった社内祭り当日、会場には約250名もの方がお集まりになりました。土曜日ということで大変多くの方にご来場していただけました。 会場は会社の建物の至る所を使用しており、駐車場では餅つきや綿菓子などがみなさんに振舞われていました。また、屋内でもストラックアウト、パターゴルフ、卓球などのコーナーが設けられていて、ビンゴ大会などの開催されました。 ディンゴさんのバルーンステージとバルーン教室は、2Fにある社員食堂で行われました。社内祭り実行委員会でもあるクライアント様に特設ステージをご準備していただきました。また、ステージが始まる前に社内放送で宣伝していただくなどして、食堂にみなさんのご案内、ご誘導もしていただけました。 その効果もあってか、会場に来られていた子ども達のほとんど社員食堂に集まりました。音楽と共にディンゴさんが登場すると、子ども達と一緒に集まった大人の方達からも拍手をいただきながらとなりました。 まずは、最初にバルーンステージをご覧いただきました。1本のバルーンが変幻自在にあやつられていく様子に多くの方が驚きとその芸術性の高さに魅了されているようでした。 自分自身でもやってみたい!という気持ちになったであろう所で、バルーン教室に移行しました。あらかじめ膨らませておいたバルーンを渡すと、滅多にない機会ということで楽しみながらそれぞれバルーンと触れ合っていました。 下記のディンゴさんのコメントにもあるように、バルーンアートの魅力を伝えれたイベントになったと思います。私達からも、このような機会をくださったクライアント様に感謝したいです。クライアント様コメント とても良いステージで、子どもは勿論ですが、意外と大人が食いついてきたのは驚きました。 テレビでも人気のキャラクターなどは「おお~」っと言うどよめきと子どもたちの叫ぶ声がしばらく続くなど、本当に盛り上がりました。 また何かの機会にお世話になるかも知れませんので、その時は、宜しくお願い致します。

ディンゴさんコメント

 今年も気付いてみれば1月が終わる、そんな1月30日 土曜日に伺ったのは、某企業さんの新年会でした。 行われた会場は普段、社員食堂として使われている一室です。簡単に見積もって200名強は飲食出来る感じでした。 そして、私の役割はバルーンのパフォーマンスとバルーン教室の講師。 新年会ということもあって、アルコールの入った方も多数見受けられましたが、パフォーマンスでは終始暖かい眼で、ホットなエールを頂きました。 また、バルーン教室ですが、今回は教室というより、子供達を中心に風船で戯れるといった時間を過ごしました。 そんな一時を手配頂いた、担当の方にも色々とお気遣いを頂き感謝、感謝の気持ちで会場を後に。 ひと月の経つ早さと同じく、時間の経つ早さを感じる一日に改めて、1分、1秒を大事にと実感しました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。