CLOSE

新入生歓迎会に大道芸パフォーマーを派遣しました!in福岡市子ども会

  • 開催日

    2011年5月14日
  • 開催場所

    福岡県福岡市
  • お問い合わせ内容

     福岡県福岡市の子ども会の新入生歓迎会に大道芸人を呼びたいというお問い合わせをいただきました。新年度になって初めての子ども会行事で、新1年生から6年生までが楽しめるパフォーマンスをとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 ご当地・福岡県を拠点に活動するパフォーマーがお伺いしました。主に九州地方のショッピングセンターなどでのイベントで活躍するパフォーマーで、地元ケーブルテレビにでも特集されたこともあります。彼が最も得意とするパフォーマンスはジャグリングで、その腕前は台湾で行われた大会で金賞を受賞するなどハイレベルなものです。

会場の様子

 この子ども会さんは同じマンションに住む子ども達で構成されていて、この日の主役の1年生から6年生までの子ども達が60名ほど、また役員や保護者の方達も10名ほどが参加されていました。会場となったのはマンション内の集会所で100㎡くらいの広さがありました。天井の高さも十分あり、パフォーマンスに支障はありませんでした。

ショーの様子

 新1年生の自己紹介やゲーム大会など会は賑やかに進行していきました。子ども達はとても元気で会をとても楽しんでいて、終始アットホームな雰囲気のイベントでした。 パフォーマーの出番は会の中盤ころに設定していただき、みなさんにお楽しみいただきました。今回のパフォーマンスショーでは、このパフォーマーが得意とするジャグリングを様々な道具を操りながら披露しました。目の前でのスピード感があり、ダイナミックなパフォーマンスに子ども達は食い入るように観てくれ、パフォーマーが話しかけたり、一緒に盛り上げてもらうためにステージに上げようとすると素直に応じてくれました。特に手拍子を求めると、子ども達は笑顔でそれに応じてくれ、会場全体が一つになることができました。 こうして、30分ほどのショーはトラブルもなく、無事に終了しました。ノリのいい子ども達のおかげで、パフォーマーも楽しかったと言っていました。

総評

 観客の子ども達のおかげでここまで盛り上げることができたと思います。初めて生で大道芸をご覧になる子が多かったですが、大道芸と凄さ、楽しさを伝えることが果たせたと感じています。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。