CLOSE

放課後学級イベントにてバルーンアートショーと教室を開催しました!in埼玉

  • 開催日

    2010年6月12日
  • 開催場所

    埼玉県さいたま市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県さいたま市の小学校の体育館にて放課後学級のサポート団体より大道芸人の派遣のご依頼がありました。子ども達に様々な文化体験を推進している団体で、今回はバルーンアートショーと教室を企画したいとのことで問い合わせてくださいました。
このパフォーマーを結婚式に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 今回の開催場所である埼玉県在住のパフォーマーがお伺いしました。主に関東地方を拠点に活躍するバルーンパフォーマーで、バルーンアートのスキルはもちろんですが、子ども会や幼稚園、保育園などお子様向けのイベントだけでも年間50件以上も出演している経験の多さもアピールポイントの一つです。

会場の様子

 20m(幅)× 10m(奥行き)× 10m(天井高さ)とどこにでもある体育館を利用してバルーンアートショー+教室をさせていただきました。この日はこの小学校の放課後学級に参加されている児童達が1~3年生の低学年を中心に200名ほどとボランティスタッフのみなさんが来られていました。

イベントの様子

 午前10時からショーと教室を開催するため、8時くらいに現場にお伺いしました。これは教室の準備をするためで、到着次第、パフォーマーの指示のもとスタッフのみなさんにバルーンを人数分膨らましていただきました。 そして、準備が整った10時に児童達でいっぱいになった体育館でまずはショーからご覧いただきました。愉快な音楽に合わせ、かわいい動物やテレビでもおなじみのキャラクターなどを作っていくと、児童達からは大きな歓声が起こっていました。また、ビールや枝豆といったバルーンも作って大人の方からも笑いを誘ってました。バルーンを5本同時に膨らませたり、ローラーを使ったバランス芸などで盛り上がってもらいました。 その後、10分ほどのトイレ休憩を挟んでバルーンアート教室へ移行しました。児童達の数が200名ということでしたので、うまくまとめられるか不安もありましたが、パフォーマーの経験と10人に1名の間隔でスタッフのみなさんが補助に付いてくれたおかげ滞りなく行えることができました。児童達には1人2つずつお土産にバルーンを持って帰ってもらうことができました。

クライアント様のコメント

 子ども達からは「楽しかった!」「また見たい!」「次回は、いつ来るの?」などたくさんの反響が寄せられました。楽しいイベントありがとうございました。 当日は、気温、湿度共に高く、体育館の子ども達の熱気もプラスされパフォーマーさんはとても暑かったと思います。にもかかわらず、技術は勿論ですが、子ども達を惹きつける魅力、指導力、人柄はとてもすばらしいと思います。私ども企画を携わる者にとっては大変勉強になりました。 放課後学級サポート団体からも小学校側からも合わせてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。また機会がありましたら、今後とも宜しくお願い致します。

総評

 今回がバルーンアート体験教室は初めての試みだったそうですが、児童達に楽しんでいただけたようで安心しました。200名という大人数でしたが、みなさんがうまく立ちまわってくれたおかげで、無事に終えることができました。その上で、上記のような嬉しいコメントまでいただき、我々も嬉しく感じます。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。