CLOSE

心温まるパフォーマンスで人気の大道芸人・ロボットのぞみが小学校PTA主催の文化事業に出演!in神奈川・横浜市

  • 開催日

    2012年10月20日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市の小学校のPTAから授業参観後に行われる文化事業に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。イベントパートナーお勧めの大道芸人を紹介してほしいということでしたので、ロボットのぞみを派遣いたしました。いじめなど子ども達を取り巻く社会状況の変化の激しい昨今、「命の大切さ」など表現するロボットのぞみのパフォーマンスを通して子ども達に何かを感じ取ってもらえればと思いからご提案しました。
ロボットのぞみを学校に呼ぼう!

ロボットのぞみの紹介

 心温まるパフォーマンスで全国的な人気を博す大道芸人・ロボットのぞみ。「世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~」や「あらびき団」といった全国放送のテレビ番組にも数多く出演しています。人々の心に何かを訴えかけるロボットパフォーマンスを中心に見るとどこかホッとする、優しい気持ちになれるショーをお送りいたします。

会場の様子

 この日は土曜日でしたが、登校日とばっていました。午前中に授業参観が行われ、午後からはPTAが主催となる文化事業としてロボットのぞみのステージショーが体育館にて行われました。そのため、全校児童以外にも保護者の方の姿もあり、体育館はいっぱいになっていました。PTAの担当役員さんによるとロボットのぞみを知っているのか「文化事業は親も見ていいのか?」とった保護者の方からの問い合わせが非常に多かったとのことでした。

ロボットのぞみのショーの様子

 全校児童の体育館への移動が完了したところで早速ロボットのぞみのステージショーをご覧いただきました。簡単なプロフィール紹介のみで子ども達に先入観を持ってご覧いただかないようにしました。

総評

 のぞみ自身も子ども達には話したのですが、ロボットパフォーマンスは「どう感じて欲しいのか?」というような具体的な内容の説明はしません。ご覧いただいた方自身が感じたことをそのまま受け取っていただきたいと考えております。なので、人それぞれ感じ方が違うかもしれません。それは今回の子ども達も同様で、出番が終わった後に先生が「子ども達が自分の思ったことを言ってきてくれたが、いろいろな考え方があり、新しい一面を知れた」とおっしゃっていました。子ども達にメッセージを通じたようで、嬉しく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。