CLOSE

建設会社の労働組合主催のお祭りで大道芸人が出張パフォーマンス!in神奈川県平塚市

  • 開催日

    2015年6月14日
  • 開催場所

    神奈川県平塚市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県平塚市の建設会社の労働組合から大道芸人の派遣のご依頼をいたきました。労働組合が主催となって組合員やそのご家族、さらには地域の方にも参加してもらうお祭り内のアトラクションとしてパフォーマンスをしてほしいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 子どもから大人まで幅広い年齢層の方がご覧になられるということでしたので、バルーンアート、ジャグリング、パントマイム、バランス芸など幅広い芸をこなせる大道芸人を派遣しました。関東地方を主に活動しており、子ども会や企業パーティーなど様々なイベントを盛り上げています。テレビ番組にも何回か出演の経験もあり、そのお人好しのキャラクターは老若男女問わずに和やかな気持ちをお届けします。

会場の様子

 会場となったのは平塚市内にある建設会社の駐車場。天気にも恵まれた絶好のお祭り日和でした。イベントも盛りだくさんで職人さんによる包丁研ぎやまな板削りといった変わり種や焼きそばやポップコーン、フランクフルトなどの出店も出ていました。また建設会社ならではの子ども向けの日曜大工体験や耐震やリフォームといった住宅相談コーナーも設けられていました。

イベントの様子

 ご家族連れなどで賑わうお祭り会場にあらかじめ確保していただいておいたスペースにて大道芸人のショーは実施。午前11時からと午後1時からの計2回、各30分のショーを行いました。始まる前にスタッフさんた大道芸人が呼びかけたりなどして30~50名くらいの観客が集まってくれました。 そして、気持ちのいい青空の下で大道芸人が元気いっぱいにパフォーマンス。バルーンアートやジャグリング、パントマイム、マジックなど多彩なパフォーマンスに子どもも大人も関係なく、大きな歓声や拍手を挙げてご覧になってくれました。特に盛り上がったのが、高い身体能力を活かしたバランス芸。円形の筒を積み重ねた板の上に乗り、さらにジャグリングをするという大技。さらにこの日は屋内なら気になる天井がない青空の下で風もなかったので、いつもより高く積み上げて行いました。見るだけで危険なパフォーマンスですが、これを難なく成功させるとこのショー一番の盛り上がりを見せていました。 労働組合の担当者さんもみなさんが笑顔で大道芸人のショーをご覧になっている様を嬉しそうに眺めており、「今回初めてだったけど、お呼びしてよかった!」というお言葉をかけてくださいました。

総評

 お祭り自体は毎年恒例ですが、担当者さんがおっしゃられてた通り大道芸人を呼ばれたのは初めてのこと。そのため、担当者さんも本音を言えば始まる前は少し不安だったそうですが、蓋を開けてみれば、結果は大盛況。これをきっかけに恒例イベントになれば嬉しいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。