CLOSE

幼稚園父母会のご依頼で大道芸人がお楽しみ会に出演!in愛知・刈谷市

  • 開催日

    2011年1月13日
  • 開催場所

    愛知県刈谷市
  • お問い合わせ内容

     愛知県刈谷市の幼稚園のお楽しみ会に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。父母会さんからのご依頼で園児達に目の前で大道芸を見せてあげたいということでした。
幼稚園にこのパフォーマーを呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 愛知県を中心に幼稚園や保育園などの出張経験豊富なパフォーマーがお伺いしました。このパフォーマーはアジア最大の大道芸フェスティバル「大道芸ワールドカップイン静岡」にも出場経験のある高いスキルの持ち主です。メインパフォーマンスはジャグリングですが、その他にもバルーンアートや高い身体能力を活かしたアクロバット芸やバランス芸などで会場を盛り上げます。

会場の様子

 お楽しみ会は幼稚園の体育館にて開催されました。お楽しみ会にはこの幼稚園の3~5歳の園児達200名ほどと父母会の役員の方が20名、先生方10名ほどお集まりになってくれました。園児達には先生から事前に告知されていたそうで、ショーの始まる前からわくわくしているような雰囲気で、とても楽しみにしてくださっている様子でした。

大道芸ショーの様子

 予定時刻になり、父母会長さんからのご紹介を受け、パフォーマーは登場させていただきました。すると、会場のみなさんから大きな拍手で迎えてもらいました。 まず始めに、園児達に「大道芸観たことある人!」と聞くと、ほぼ全員が手を挙げてくれました。予想以上に多く、パフォーマーも驚きつつ若干のプレッシャーを感じましたが、そんな不安が一気に吹き飛ぶくらい園児達は技を披露するたびに小さい手で目一杯拍手してくださったり、歓声を上げてくれました。その中でも人気だったのが、スピード感あふれるディアボロ(中国ゴマ)のパフォーマンスとバック転や倒立などのアクロバット芸でした。この園児達のリアクションにパフォーマーもやりがいを感じながらやらせていただきました。一緒にご覧になっていた父母会の役員さんや先生方の大人のみなさんも楽しんでいただけたようでした。 最後にパフォーマーからのプレゼントとして、クラスごとにバルーンアートをプレゼントさせていただきました。とても喜んでくださったようで、園児達から「ありがとうございます!」と言っていただけました。

幼稚園父母会のご担当者さんのコメント

 子ども達だけでなく、保護者や先生方、たくさんの人がとても楽しい時間を過ごすことができました。 私の子も「面白かった!」と笑顔で話してくれ、とてもうれしく思いました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

総評

 このパフォーマーとは新年最初のお仕事でしたが、盛り上げることができ、「今年も頼りになるパフォーマーだ!」というのを感じました(笑)上記のご担当者さんのコメントのようにご覧いただいた方達に楽しい時間を過ごせていただけたようで本当によかったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。