CLOSE

幼稚園の卒園イベントに大道芸人が出張しました!in長崎県大村市

  • 開催日

    2014年1月17日
  • 開催場所

    長崎県大村市
  • お問い合わせ内容

     長崎県大村市の幼稚園から卒園イベントに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。幼稚園と保護者会が合同で企画するイベントで、大道芸を見たことない子ばかりなので、思い出に残るようなショーをお願いしたいとのことでした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 九州を拠点に活躍する大道芸人が出張しました。ジャグリングをはじめ、バルーンアートやパントマイムなど色々なパフォーマンスができる、マルチパフォーマーとして数々のイベントに出演。幼稚園や保育園など小さい子の多いイベントにも数多く派遣実績のある大道芸人です。爽やかなルックスと凄技パフォーマンスで子どもから大人まで魅了します。

会場の様子

 園内にあるお遊戯室がこの卒園イベントの会場でした。ステージもあったので、ショーはそこで実施しました。観客はこの春に卒園する年長さんをはじめに年中、年少とこの幼稚園に通う全園児が見てくれました。先生や保護者の方も合わせると300名近くはいたのではないかと思います。

お楽しみ会の様子

 午前10時からお楽しみ会は始まり、年少、年中クラスの園児達から年長クラスへの歌のプレゼントなどが行われていました。大道芸人の出番は10時半頃から。30分の時間をいただいてショーをみなさんにご覧いただきました。 自己紹介も兼ねて園児達に「こんにちは~!」と挨拶をすると、元気な返事が返ってくるなど歓迎ムード。おかげで大道芸人も気持ちよくショーに入ることができました。お遊戯室は天井高さも申し分なく、一番得意とするジャグリングを行なうにも問題なしでした。躍動感、迫力あるパフォーマンスをお届けすることができ、園児達も夢中になってご覧になってもらえたと思います。それはバルーンアートやパントマイムといった他のパフォーマンスも同様で、お遊戯室の中に園児達の歓声、驚きの声、笑い声が響き渡っていました。その反応は一緒にご覧になっていた先生や保護者のみなさんにも共通していました。 こうして大道芸人のショーは終始盛り上がった状態で終わりました。大道芸人自身も満足するショーをお届けできました。

総評

 初めて大道芸を見る子が多かった今回の幼稚園のご依頼。お楽しみいただけたようで、こちらもホッとしております。卒園する年長の子達には幼稚園の楽しい思い出として覚えておいてもらえれば嬉しいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。