CLOSE

幼稚園のお楽しみ会で園児達に大道芸を楽しんでもらいました!in東京・足立区

  • 開催日

    2011年2月10日
  • 開催場所

    東京都足立区
  • お問い合わせ内容

     東京都足立区の幼稚園に大道芸人の出張パフォーマンスのお問い合わせをいただきました。幼稚園の保護者会からのご依頼で園児達にバルーンアートやジャグリングなどのパフォーマンスを目の前で見せてあげたいとのことでした。
幼稚園にこのパフォーマーを呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 ちょっとぽっちゃりした体型ですが、意外な運動センスでバルーンアート、ジャグリング、コメディマジックなどをいろいろなパフォーマンスを器用にこなすパフォーマーがお伺いしました。関東地方を中心に幼稚園や子ども会などのお子様向けイベントへの出演も多く、お子様の扱いにも慣れているという点からもご提案しました。

会場の様子

 幼稚園内のホールにてお楽しみ会は開催されました。とても広いホールでパフォーマンススペースもばっちり確保していただけました。園児とこの春から入園予定のお子様もいらっしゃっていて、100名ほどが集まってくれました。また、保護者会の役員さんなど大人の方も数名いらっしゃいました。

大道芸ショーの様子

 大道芸ショーは午前10時半ごろから30分ほどご覧いただきました。保護者会の担当者さんからのご要望通り、バルーンアート、ジャグリング、マジックを順番にご覧いただきました。 園児達は先生方から事前に話を聞いていたのもあり、とても楽しみにしてたようで、パフォーマーの登場時から元気いっぱいでした。今回はいろいろな大道芸をご覧いただいたわけですが、その中でも人気が高かったのはバルーンアートでした。バルーンアートが始まると、とても興味深そうに見入って、某世界的キャラクターや帽子が完成した時は大喜びの様子でした。この様子に担当者さんも「バルーンアートだけでよかったかも・・・」とおっしゃられるほどの人気でした。また、それらショーの最中にできた作品は幼稚園に提供したところ、卒園アルバムにのせてくださるとのことでした。それでも、全体を通し楽しかったという意見やジャグリングを初めて見た等の意見もいただけ、反響はよかったと思います。 ただ一点悔やまれるのが天井が低く、やれなかったりやりにくかったりしたパフォーマンスがあったことです。もう少し温かくなれば屋外でやるなどの案もあるだけに、園児達には申し訳なかったと感じました。

ショーをご覧になっていた保護者のコメント

・子ども達も親の私もとっても楽しめました。色々な種類の芸を見せてもらえ、口を開いて真剣に見ている子もいれば、大興奮の子もいて、子ども達の様々な表情が見ることができました。特にバルーンアートは親子でハマってしまい、思わず写真を撮ってしまいました。・とても楽しかったです。音楽に合わせて色々な道具を使ったパフォーマンスに感動しました。自分も挑戦してみたいと思いました。・パフォーマーさんが一生懸命やっている姿が子ども達にも伝わっていて、みんなで楽しめたと思います。・子ども達はおうちの人と見たことがあっても、お友達どうしでバルーンアートやジャグリングなどを見れて楽しかったと思います。親である私自身もとても楽しめました。ありがとうございました。

総評

 上記の保護者のみなさんのコメントはお楽しみ会終了後にアンケートとして記入していただいたものを担当者さんが弊社まで送ってくれたものです。観客のみなさんの生の声を聞こえ、今後の活動の大変参考になりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。