CLOSE

幼稚園のお楽しみ会に大道芸人を派遣!in神奈川・横須賀

  • 開催日

    2009年10月7日
  • 開催場所

    神奈川県横須賀市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横須賀市にある幼稚園からご依頼でした。この日に開催されるお楽しみ会にバルーンパフォーマーの方を招きたいとのことでした。
幼稚園にこのパフォーマーを呼ぼう!

パフォーマー紹介

 出張していただいた大道芸人ディンゴさんですが、今回の神奈川のように関東各地で活躍されているパフォーマーです。また、幼稚園や子ども会が主催するイベントに年間50件以上も出演なされています。そのため、非常に子どもの扱いにも慣れていて、クライアント様にもご安心してご覧いただくことができると思います。

会場の様子

 幼稚園内の屋上運動場にてパフォーマンスを行いました。園児達や先生、保護者の方が約100名ぐらいがお集まりになりました。お座りになったみなさんの前方に8m×4mほどのスペースをご用意していただきました。

パフォーマンスの様子

 台風18号のため、天候が不安でしたが、何とか持ちこたえ無事に開催する運びとなりました。きれいに並んで座っている園児達から先生の合図と共に大きな声でディンゴさんを呼んでいただきました。すると、音楽が鳴り始めてディンゴさんが登場しました。自己紹介をした後に早速、バルーンを取り出して作品を作りました。まずは、男の子が好きな鉄砲や剣などを作れば、女の子が好きなお花や髪飾りなどでも作り、園児達からは「欲しいっ!」など上々の反応を見せてくれました。バルーン以外にも水晶玉を巧に操るコンタクトジャグリングやバランス芸なども披露しました。園児達はもちろん、一緒にご覧になっていた大人の方達も楽しんでいらっしゃるようでした。パフォーマンス終了後、園児達と記念撮影もいたしました。

クライアント様のコメント

 昨日は台風接近で足元も悪い中、パフォーマーのディンゴ様には早朝より遠路はるばるお越しいただきました。ご苦労様でした。開演を楽しみにしていた子ども達は、パフォーマンスが始まると目をきらきら輝かせ、一瞬も見逃さないように食い入るように見入っていました。いろんな作品を話しながら作り上げていかれる様子に、見学者はみな感心しっぱなしでした。楽しい時間を幼稚園児、教師、保護者、未就園児たちとディンゴ様と共有できて本当に楽しかったです。ありがとうございました。

総評

 上記のコメントをいただいた時は私達もとても嬉しくなりました。早速、ディンゴさんにお知らせすると「ありがとうございます。これを糧に、これからも頑張りますね!」とご返事が届きました。やはり、こういう有難いお言葉をいただくと、“もっと頑張って、素晴らしい時間を送ってもらおう!”というやる気に繋がります。みなさんにそうやって言ってもらえるようにまずは、頑張りたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。