CLOSE

島根県大道芸人ジャグリングステージ>>飯南町コスモス祭り

  • 開催日

    2009年10月11日
  • 開催場所

    島根県飯石郡飯南町 東三瓶フラワーバレー
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

内容

 島根県飯南町の東三瓶フラワーバレーに大道芸人(ジャグリング)を派遣いたしました。この東三瓶フラワーバレーとは島根県のほぼ中央部にある三瓶山の東部にあるフラワーパークで、その広大な敷地には四季折々の花々が咲き競っています。春にはポピーが、そして秋にはコスモスが咲き誇り、それらが咲いている6月、10月にはお祭りが開催されています。そして、2009年のコスモス祭りはこの日の日程で、そのお祭り会場にてジャグリングステージの2回公演のご依頼が入りました。

パフォーマーの紹介

 今回は大阪近辺で活躍しているパフォーマーに島根の現場に出張していただきました。このパフォーマーのジャグリングは、子どもだけでなく、大人でも非常に楽しみながらご覧いただける卓越したテクニックを持っています。そのため、このお祭りのメイン客層である若いカップルや年配のご夫婦にピッタリだと思い、提案させていただきました。この方は、今回のように広島などの中国地方への出張も可能なパフォーマーでもあります。

イベントの様子

 澄み切った青空が広がったコスモス祭りの会場。あたり一面に色とりどりのコスモスが咲き誇り、午前10時の開場とともに地元の方や観光客など多くのお客様が詰めかけていました。どのお客様もその美しい景色をそれぞれ楽しまれていました。 ジャグリングステージはそのメイン広場に特設ステージをでの開催になりました。場内放送で呼びかけてくださるなどして、始まる前にはステージ前に多くの方がお集まりになってくれました。 軽快な音楽に乗って、パフォーマーが登場すると、まずは、ディアボロを披露しました。屋外ということもあったので、かなりの高さまでディアボロを放り投げることができました。続いてはボールのジャグリングを行いました。3つからスタートし数を5つ、6つ、7つ・・・と増やしていきました。そして、ドキドキハラハラのナイフを使ったジャグリング。パフォーマーの体すれすれで行うパフォーマンスに大きな歓声と拍手を送ってくださいました。 こうして、1回目のステージが終わると、評判を呼んだのか2回目の時にはより多くのお客様に集まっていただけました。そして、このステージもみなさんに楽しんでいただけました。

総評

 結果、計2ステージで多くのお客様にご覧いただくことができ、コスモス祭りを盛り上げるのに一役買えたことに、嬉しさを感じます。そして、ステージ同様、お祭り自体も無事に成功したことに安心しております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。