CLOSE

学生や地域の方など多くの人出で賑わう大学学園祭にバルーンパフォーマーを派遣!in埼玉・さいたま市

  • 開催日

    2013年10月26日
  • 開催場所

    埼玉県さいたま市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県さいたま市の大学の学園祭に似顔絵師バルーンパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。当日は学生だけでなく、卒業生や近隣住民も来られるので、来場されたみなさんに楽しんでもらえるお祭りにするために協力してもらいたいとのことでした。
     ここではバルーンパフォーマーの様子をレポートします。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

地元・埼玉在住のバルーンパフォーマーを派遣しました。学園祭などお祭りには過去にも多数出演しているパフォーマーです。ショーでは色とりどりのバルーン、風船を自由自在に操り、動物や可愛いキャラクターを次々と生み出します。また、元お笑い芸人でもあった経験を活かした楽しいトークでも盛り上げます。

会場の様子

当日の様子については似顔絵師のレポートもお読みいただければと思います。バルーンアートのショーは天候のことも考慮して校舎のロビーにて実施しました。(似顔絵コーナーもこの近くに設けられていました)パイプ椅子を並べて観客席を作っていただいたり、立ち見スペースもも確保してくださいました。

バルーンアートショーの様子

バルーンアートショーは午前11時半と午後1時スタートで2回実施しました。台風の接近もあったので、学園祭開始直後は来場者もまばらでした。しかし、バルーンアートのショーの時間が近づくと、10分前にはパイプ椅子の観客席は満席、気づけば立ち見スペースも多くの人でいっぱいになっていました。

 観客のみなさんが待ちわびる中、バルーンパフォーマーが登場すると大きな歓声が会場を包みました。軽快な音楽と共に次々と生み出されていくバルーンアートの数々。素敵なプレゼントや観客も交えた多彩な演出の数々に、会場は終始賑やかな雰囲気でした。そして、最後も惜しみない拍手と共に終演。2回実施しましたが、2回ともこのような盛り上がりでした。

 当日お世話をしてくださった学園祭スタッフさんも「大人、子ども観客全員の笑顔が印象的でした。来年も、このバルーンパフォーマーさんと一緒に素敵な空間を作り上げていきたいと思った公演でした!」と似顔絵師と同様に賛辞のお言葉を送ってくれました。

総評

台風の影響で心配された客足もショーの時間になると大勢の方にお集まりいただけ、心配が杞憂に終わりホッとしております。結果としてもかなり盛り上がったようで、よかったです。学園祭のスタッフさんのお言葉の通り、来年も機会いただけましたらありがたい限りです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。