CLOSE

子ども会イベントにてバルーンアートショーと体験教室を開催!in神奈川・川崎市

  • 開催日

    2011年7月1日
  • 開催場所

    神奈川県川崎市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県川崎市の子ども会さんからバルーンアートショーと体験教室をお願いしたいというご依頼をいただきました。子ども会さんとしてはこういった試みは初めてだそうで、参加する子ども達には楽しい時間を過ごしてもらいたいとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 子ども会役員さん達も初めての試みとのことでしたので、年間で子ども会さんのご依頼だけでも数十件以上をもこなすパフォーマーを手配しました。バルーンアートのレパートリーも多く、数々の現場での経験から子ども達の扱いにも非常に長けており、役員さん達も安心して任せてもらえると思います。

会場の様子

 所属する子ども達が通う小学校の体育館にて開催されました。7月に入り、一気に暑くなった気もしましたが、そんな中でも元気いっぱいの子ども達が約100名集まってくれました。「子ども会で初めての試み=子ども達も初めて」ということで、今日のイベントを楽しみにしてくれていたそうでした。

バルーンアートショーと体験教室の様子

 この日は午前中で学校が終わり、子ども会イベントは午後から行われました。準備もあるため役員さん達には早めに体育館に来ていただき、子ども達が集まる前に体制を整えました。 そして全ての準備が完了した午後1時半ごろからイベントはスタートしました。最初に30分ほどゲーム大会が行われ、その後、バルーンアートショーと体験教室が開催されました。パフォーマーが役員さんからの紹介を受けて登場すると大きな拍手で迎えてくれました。ショーでは音楽とトークに合わせて大中小の様々なバルーンアートを作りました。ただの細長い風船が見覚えのある動物、人気キャラクターの形になっていく様に子ども達からも「あ~○○だ~!」といった声が上がるなど楽しそうにご覧になっていました。そして、そのまま体験教室に移りました。今回は帽子や剣、花などを一緒に作ってもらいました。役員のみなさんのご協力もあり、全員が無事に完成することができました。 こうして、予定通りにイベントは終了。担当の役員さんからも下記のようばコメントをいただけるなど、子ども達と同じくご満足していただけたようです。

子ども会役員さんのコメント

 今回は、初めてこのようなイベントを試みました。子ども会の行事として依頼させていただきましたが、事前の打ち合わせなども全てメールで細かくご指示いただき、とてもありがたく思いました。 手配していおただいたパフォーマーさんは、本当に素敵な方で、とても感謝しています。保護者の方の評判もかなりよかったです。次回もイベントを企画した際には、ぜひこのパフォーマーさんにお願いできたらと思います。イベントが成功に終わり、本当によかったです。ありがとうございました。

総評

 体験教室の時にバルーンが頻繁に割れてしまう事態が起きてしまいました。予備も多く準備しましたので、足りなくなることはありませんでしたが、子ども達を驚かせてしまったようです。バルーンにとって暑さは大敵です。今回も風通しのいい場所の確保などをお願いはしておりましたが、今後はより徹底して担当者さんにアナウンスしていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。