CLOSE

子ども会の6年生を送る会にバルーンパフォーマーが出張!in茨城県つくばみらい市

  • 開催日

    2015年2月15日
  • 開催場所

    茨城県つくばみらい市
  • お問い合わせ内容

     茨城県つくばみらい市の子ども会から「6年生を送る会」でバルーンアートショーを開催したいというお問い合わせをいただきました。子ども会として初めての試みということでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 子ども会だけでも年間数十件単位で出演しているバルーンパフォーマーを派遣しました。活動歴も長いベテランパフォーマーで、多くの子ども達を楽しませてきました。そのため、子ども達の扱い方にも定評があり、お母さん方からも「安心してお任せできた」などのお言葉もたくさんいただいております。

会場の様子

 地域のみなさんも利用されている集会所が今回の6年生を送る会の会場でした。50名くらいの子ども達が参加していました。バルーンアートショー以外にはビンゴ大会などもあり、今年度最後の子ども会行事を楽しまれていました。

ショーの様子

 「6年生を送る会」は午前10時頃からスタート。子ども達が来る前、いない状態で会場を見ておきたかったので、1時間前の9時には到着して11時過ぎの出番までに準備を整えました。 そして、予定通り午前11時からバルーンアートショーはスタート。最初は初対面のバルーンパフォーマーに子ども達もどこか緊張した様子でしたが、そこは子ども会のイベントに慣れているパフォーマー。子ども達の中でも流行ってるアニメやゲームのキャラクターのバルーンアートや軽快なトークで子ども達の興味・関心を集めました。すると、子ども達も徐々にエンジンがかかったように次々バルーンアートが完成する度に大きなリアクションを見せてくれるようになりました。最初に比べると大分打ち解けてくれ、パフォーマーも喜んでいました。ショーの中で作ったバルーンアートは卒業する6年生を中心にお渡ししました。 役員のみなさんもこのショーの様子に満足してくださり、「子ども達も父兄もとても喜んで楽しんでいました。来年度の役員にも、今日の事を伝えて、宣伝したいと思います。」というコメントを担当の役員さんからいただきました。

総評

 年明けごろから増え出す、6年生を送る会やお別れ会のご依頼。今年もその年度末になって来たというのを実感します。子ども達にいい思い出を届けられるよう精進していきます。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。