CLOSE

子ども会の新入生歓迎会でバルーンアートショーと体験教室を実施しました!in大阪・茨木市

  • 開催日

    2013年4月21日
  • 開催場所

    大阪府茨木市
  • お問い合わせ内容

     大阪府茨木市の子ども会からバルーンアート教室を実施したいとのお問い合わせがありました。この春に入学した1年生の歓迎会のメイン企画として参加してくれた子ども達に楽しんでもらいたいとのことでした。

このパフォーマーを子供会に呼ぼう!イベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

関西地方を拠点に活動中の女性バルーンパフォーマーを派遣しました。子ども会や幼稚園などのイベントにも多数出演経験のあるパフォーマーということでご提案しました。自身も子どもを持つ母親ということもあって子ども達の扱いにも慣れており、子ども達の流行ににも敏感なので、人気キャラクターのバルーンアートなどで子ども心を刺激します。

会場の様子

閑静な住宅街の中にある公民階で子ども会新入生歓迎会は開催されました。この日は主役である新1年生を含め、80名ほどの子ども達の参加がありました。1年生にとっては初めての子ども会行事だったためかやや緊張した面持ちでした。しかし、午前中からゲーム大会などで過ごされていくうちに元気のいい声が公民館に響き渡っていました。

バルーンアートショー+体験教室の様子

バルーンアートショーと体験教室は昼食の終わった午後から実施されました。当初は公民館の隣にある公園で実施する予定でしたが、風が強かったので、子ども達が昼食を食べた公民館内の部屋に変更になりました。

 昼食の片付けが終わったところでショーからご覧いただきました。子ども達が知ってる音楽をバックにかわいい動物や子どもなら誰もが知ってるキャラクターのバルーンアートを次々と作っていくのが彼女のショースタイル。何本ものバルーンを使った作品に子ども達だけでなく、保護者のみなさんも大きな拍手を送ってくださっていました。

 ショーが終わると体験教室を開催。午前中のうちに役員のみなさんと膨らませておいたバルーンを使て実施しました。今回は春らしいものをということで3本のバルーンを使ったお花にチャレンジしてもらいました。慣れないバルーンの扱いに苦戦する子もいましたが、概ね上級生はすぐに要領を掴み、下級生にアドバイスを送っている場面も見られるなど和気あいあいとした雰囲気で進行していました。

 そして最後は上の写真のように自分で作ったバルーンアートを手にパフォーマーを記念撮影。子ども会の担当役員さんからは「バルーンアート子ども達も喜んでおりました。パフォーマーさんも気さくな方でこちらも楽しい時間を過ごさせていただきました。」というコメントを頂戴することができました。

総評

役員のみなさんが協力的だったおかげで円滑にイベントを進行することができました。バルーンアート教室の場合はこのご協力によって成り立っているといっても過言ではありません。ありがとうございました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。