CLOSE

子ども会の冬休みクリスマス会に関西地方で活躍中の女性バルーンパフォーマーを派遣!in奈良県奈良市

  • 開催日

    2013年12月20日
  • 開催場所

    奈良県奈良市
  • お問い合わせ内容

     奈良県奈良市の子ども会からバルーンアートパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。この日は定日ですが、終業式のため午前中で学校は終わり、午後から開催するクリスマス会の催しとしてお願いしたいとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 奈良県をはもちろん、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県など関西・近畿地方の子ども会イベントに多くの出張歴のあるバルーンパフォーマーをご紹介しました。元気で明るいキャラクターは子ども達だけでなく、ご父兄さん達からもご好評いただいております。バルーンアートのレパートリーも多く、この時期限定のクリスマスバージョンのショー、衣装も対応可能です。

会場の様子

 地元の自治会が所有する集会所でクリスマス会は開催されました。最初に書いたようにこの日は終業式。子ども達は一旦、帰宅してから午後2時頃に集合という段取りになっていました。今回のクリスマス会には30名ほどの子ども達は参加してくれました。冬休みに入ったこともあり、子ども達はどこかテンションが高かったように感じました。

イベントの様子

 午後2時に子ども達が集まり、クリスマス会は始まりました。まずはお菓子を食べながらのゲーム大会が行われ、バルーンアートショーは3時手前から行われました。集会所にステージはありませんでしたが、4.5m×3mくらいのスペースを確保していただき、そこでショーは実施しました。 役員さんから紹介を受け、サンタクロースの衣装を着たバルーンパフォーマーが登場。金色の髪、腰には大量のバルーンが装備されている姿はインパクト充分。子ども達の関心を一気に集めていました。それはショーが始まると、一層高まったように感じました。軽快な音楽とトークに合わせて、次々にバルーンアートを生み出していきました。子ども達でもわかる動物や人気キャラクターなので、作っている途中から「○○だ~!」という声が何度も響き渡っていました。この声にバルーンパフォーマーもノリノリに。楽しく進行することができたと感謝していました。 この調子で30分に渡っらバルーンアートショーは終了。ショーの中で作ったバルーンアートはショーの後に役員さんとのジャンケン大会で勝った子がもらえる事になりました。どの子も一生懸命にジャンケンをしてくれていました。また、それとは別に1人1個ずつにお土産もご用意。クマ、コアラ、ウサギ、銃の4種類をプレゼントしました。

総評

 子ども会の役員さんからは「未就学児から小学6年生までいる中、子ども達の心をつかんで大変盛り上がりとても楽しいクリスマス会になりました。」というコメントを頂戴するなどご満足してもらえた様子。それぞれに渡したプレゼントも好評だったようでよかったです。今年の冬休みの最初の思い出として子ども達の中で残って貰えれば幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。