CLOSE

子ども会のクリスマス会にストーリー性のあるパフォーマンスで人気のバルーンパフォーマーが出張!in愛知・岡崎市

  • 開催日

    2012年12月16日
  • 開催場所

    愛知県岡崎市
  • お問い合わせ内容

     愛知県岡崎市の3つの子ども会が合同で開催するクリスマス会に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。子ども達が楽しめ、何か体験もできればということでしたので、バルーンアート体験教室プランをオススメさせていただきました。
パフォーマーをクリスマスイベントに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 子ども会のイベントにも出張経験も多い、バルーンパフォーマーを派遣しました。愛知県を拠点に活動しており、ご覧になってくれた方達に「あたたかい気持ち」になってもらえるようなパフォーマンスをお送りします。バルーンの作品のクオリティーも高く、ショーの中で何を作るのかは、その時の季節や流行などに合わせてみなさんの目を楽しませます。

会場の様子

 会場は子ども達が通う小学校の体育館。さすが体育館とあって120人くらい子がいましたが、十分な広さでした。3つの子ども会の合同でしたので、役員の保護者の数もその分多く、バルーンアート体験教室の他にもゲーム大会やプレゼントタイムなど子ども達が楽しめる企画が色々と準備されていました。

クリスマス会の様子

 クリスマス会は午前9時くらいからスタート。この時期、暖房器具のない体育館はかなり寒いのですが、そんなことお構いなしに子ども達は元気いっぱいの様子でした。そんなクリスマス会のオープニングイベントとしてバルーンパフォーマーによるステージショーと体験教室を実施しました。 ショーをまずご覧になってもらいました。バルーンアートを初めてご覧になる子が多かったこともあり、子ども達はとても関心が高かったようです。そのため、音楽に合わせて一つのストーリーのように次々と色々なバルーンアートを作っていきましたが、一つの作品ができるごとに子ども達は大きな歓声を上げてくれました。特にクリスマスにちなんだ作品はウケもよかったです。その他にも上の写真のように女の子にもショーのお手伝いをして一緒に盛り上げてもらう場面も。お礼にバルーンアートをプレゼントするととても嬉しそうな笑顔を浮かべてくれました。 そしてショーが終わるとバルーンアート教室に移行。バルーンアートを見ること自体が初めてなので、体験するのも初めての子が多い中でしたが、パフォーマーのレクチャーをしっかりと聞いてくれていました。苦戦している様子の子もいましたが、パフォーマーや補助に入ってもらった役員さんのアドバイスの下、最後にはきちんと完成させることができていました。自分で作ったバルーンアートはお土産に持って帰ってもらいました。 こうして1時間半に渡るバルーンアートショーと体験教室は無事に終了。担当の役員さんも下のコメントようにご満足していただけたようでした。

子ども会担当役員さんのコメント

 今回、パフォーマーの方にお願いしたのは子ども会としては初めての試みでかなり不安でしたが、終わってみれば、大好評で子ども達もとても楽しんでいました。 パフォーマンスを間近で見たことがある子が少なく、最初のうちは圧倒されていたようですが、パフォーマーさんに盛り上げていただき、子ども達のいきいきした笑顔が見ることができました。バルーンアート教室では、優しく丁寧に指導して頂き、子供たちが楽しそうに風船と格闘している姿がとても印象的でした。 おかげさまでとてもすばらしいクリスマス会ができました。役員一同、心より感謝しております。ありがとうございました。

総評

 大道芸人はもちろん外部に子ども会のイベントをお任せするのは初めてというこの子ども会。無事に終わり私達もホッとしています。この子ども会の役員さんのように初めての試みでイベントパートナーを利用するのは躊躇される方はいらっしゃると思います。しかし、ご安心ください!子ども会のイベントにも年間100件以上もこなしていますので、イベントの運営を一からきちんとご案内します。また、過去にも子ども会のイベントに多数出演のあるパフォーマーもおりますので、イベント当日もパフォーマーにお任せいただければ楽しい時間をお約束します。お見積もりなど無料で対応しますので、お気軽に下記のバナーをクリックして専用フォームよりお問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。