CLOSE

子ども会のご依頼で大道芸ショーとバルーンアート体験教室を開催!in愛知・春日井

  • 開催日

    2010年11月23日
  • 開催場所

    愛知県春日井市
  • お問い合わせ内容

     愛知県春日井市の子ども会の役員さんから大道芸人による出張パフォーマンスをお願いしたいというご依頼をいただきました。ご依頼当初はショーのみのご依頼でしたが、せっかくの機会なので子ども達にも何か体験できればということでバルーンアート体験教室もご希望されました。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 ご当地愛知県を中心に東海地方で活躍するパフォーマーをご提案しました。ジャグリングやアクロバットなどを得意とするパフォーマーで、「大道芸ワールドカップin静岡」にも出場経験もありますのでスキルも高いものを持っています。子ども会や幼稚園などお子向けのイベントにも出演経験が豊富で、ご依頼があればジャグリングショーとバルーンアート教室講師役をセットで対応することも可能です。

会場の様子

 子ども会に所属する子ども達が通う小学校の体育館にて開催されました。参加されたのは子ども達とご父兄の方を合わせて80名ほどでした。会場に着いてすぐ、みなさんが教室用のバルーンを膨らますのを手伝ってくれたので、スムーズにショーと体験教室を迎えることができました。

ジャグリングショーとバルーンアート体験教室の様子

 午後1時ごろより子ども達が見守る中、まずはジャグリングやアクロバットなどで構成された大道芸ショーからご覧いただきました。 3~7個のボールを自由自在に操ったり、世界大会でも高い評価を得たデビルスティックのジャグリングパフォーマンスや抜群の身体能力を活かしたアクロバット芸やローラーバランス芸を披露しました。華麗なテクニックの前に子ども達は「オオーッ!!」と歓声を上げたりしながら、楽しそうにご覧になっていました。また、ショーのお手伝い役を募るとほとんどの子が手を挙げて立候補してくれました。こうして、終始賑やかに進んだショー、ラストに危険度の高い本物のナイフを使ってのジャグリングをなんと不安定なローラーバランスをしながら披露しました。緊張感の高まる中、見事に成功させるとこの日一番の歓声と拍手を送っていただけました。 ショーの興奮も冷めやらぬ中、今度はバルーンアート体験教室へと移りました。ご父兄のみなさんのご協力を仰ぎながら、剣、犬、うさぎの3作品を教えました。思ったよりも子ども達の覚えが早かったこともあり、スムーズに進行することもでき、みなさんには楽しみながら作っていただけたと思います。 こうして、ショーと教室合わせて1時間半ほどのお時間をいただきましたが、無事に終えることができました。これも子ども達がパフォーマーの言う事をきちんと聞いてくれたからです。

総評

 バルーンアート体験教室は時間的にも通常2作品ぐらいが多いのですが、この子ども会の子ども達のとても上手だったので、3作品も教えることができました。せっかくの機会とおっしゃっていた子ども会役員さんのご期待にお応えできたのではないかと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。