CLOSE

子ども会お楽しみ会にてバルーンアート体験教室を開催!in滋賀県栗東市

  • 開催日

    2010年8月28日
  • 開催場所

    滋賀県栗東市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県栗東市の子ども会さんからバルーンアート体験教室を開催されたいというご依頼をいただきました。地区の地蔵盆の催し物の一つとして、子ども達を楽しませてあげたいとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 大阪を中心に関西地区の子ども会や幼稚園などのイベントに出張経験の多いパフォーマーがお伺いしました。バルーンアートはもちろんジャグリングやパントマイム、マジックなど多彩なパフォーマンスでお楽しみいただくことのできるパフォーマーで、トーク力にも優れていて驚きあり、笑いありの楽しい時間をお過ごしいてだけます。体験教室講師の経験も豊富で、バルーンアート教室、ジャグリング教室など初めての方でも分かりやすく親切な指導でご好評いただいております。

会場の様子

 8月の終わりにも関わらず、秋の気配が感じられない暑さのイベント当日、20畳の広さの地域の集会所にパフォーマーはお伺いさせていただきました。こちらにこの子ども会に所属する50名のお子様達が集まってくれました。また、休日ということもありご父兄の方達にもご参加いただけ、お子様の夏休みの最後になるであろうイベントは開催されました。

バルーンアート教室の様子

 午後2時半ごろにみなさんに集会所にお集まりいただき、バルーンアート教室を開催させていただきました。まずは、パフォーマーの自己紹介を兼ねて、ミニステージショーをご覧いただきました。バルーンアートやジャグリングなど次々と繰り出して、子ども達の興味を持っていただきました。 このようにして、子ども達に「早く自分もやりたい!」という気分にさせてからバルーンアート教室に移行しました。この日の子ども達はバルーンアートをご覧になったことはあっても実際に触るのが初めてという子が殆どでした。そのため、パフォーマーの言う事もきちんと聞いてくださり、大変やりやすかったです。 ちなみにこの日はバルーンアートの基本である「イヌ」とやや応用編である「剣」をレクチャーしました。とてもアットホームな雰囲気になり、パフォーマーに直接アドバイスを受けにくるお子様もいれば、補助に履いいていただいた役員さんに聞いたりして各々で作品を作っていました。中には先にできた上級生が下級生を手伝ってあげるなどとても温かな光景もみられました。 こうして、1時間に渡って開催されたバルーンアート体験教室ですが、無事に終了しました。お子様達にも喜んでいただけたようで、自分で作ったバルーンでいつまでも遊んでいました。

総評

 子ども達は最後まで夢中になってバルーンアートをお楽しみいただけました。夏休みのいい思い出になっていてくれれば幸いです。パフォーマー自身も「いい子達ばかりで、教えがいがあった!」と報告があり楽しくやらせていただけた様子でした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。