CLOSE

女性バルーンパフォーマーが保育園に出張!in神奈川・川崎

  • 開催日

    2010年3月24日
  • 開催場所

    神奈川県川崎市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県川崎市の保育園の父母会から大道芸人の派遣のご依頼がありました。年長さんのための卒園パーティーのアトラクションとしてバルーンアートならどの年代も楽しめるのではないかとお考えのようでした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 まだ日本では数が少ない女性のバルーンパフォーマーに伺ってもらいました。元・幼稚園教諭という肩書きを持っておりお子様の扱いに大変慣れているため、どこの会場でもすぐに子ども達の人気者になってしまいます。もちろんパフォーマーとしての腕前もバルーンの完成度も非常に高く大人の方もご一緒になってお楽しみいただけます。

会場の様子

 保育園内の3つの教室を繋げていただき、そちらに0歳~6歳の園児達約180名と職員の方達が30名と200名を超える方達がお集まりになりました。園児達はフロアに座っていただき、その前方に5メートル(幅)×5メートル(奥行き)×3メートル(天井高さ)ほどのスペースを確保してもらいました。

パフォーマンスの様子

 午前10時半からバルーンアートショーを開催させていただきました。パフォーマーがまず挨拶をすると、園児達が元気な声で返事をしてくれました。すでに会場内のテンションはかなり高かったようです。そして愉快な音楽に合わせて次々とバルーンの作品を作り上げていくと、ただの細長いバルーンがテレビでもおなじみの人気キャラクターに変わっていく様に子ども達は大興奮の様子で歓声や拍手を上げながらご覧になっていました。パフォーマー自身もそんな園児達に逆に引っ張られる形でとても楽しそうにパフォーマンスをしてくださいました。まさに園児達と一体になったショーに後ろでご覧になっていた先生方達もご満足された表情を浮かべていました。

パフォーマーのコメント

 この日は年長さんの「お別れパーティー」ということで、開始前から園児さんはワクワクしている様子でした。私のショーの前に、職員の皆さんの寸劇・歌のプレゼントがあり、楽しい雰囲気の中ショーを始めさせていただきました。私の投げかけにも、元気いっぱいに答えてくれました。最後のあいさつをすると、年長組の男の子が「またきてね~!!」と叫んでくれました(笑)大変元気な園児さんと明るい職員の皆様のおかげで、たくさんの笑顔と元気をいただきました!

総評

 パフォーマーには元・幼稚園教諭の経験を十分に発揮した素晴らしいパフォーマンスを披露してもらった結果、みなさんには楽しい時間をお過ごしいただけたようです。卒園する年長さんには幼稚園生活最後の思い出としていつまでも覚えていてほしいなと思いました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。